スターダスト☆レビューの
パーカッション&ボーカル担当

VOH林さん


咽頭がんを発症し、療養されていました
そのVOH林さんの今のご様子について
お話がありました


嫌な予感というか
また、悲しいお知らせだったら…😥と
ドキドキして聞いていました



結果、咽頭がんの手術はうまくいったけど
そのあと、体調が戻らず
他にも転移してたのか
声帯を切除することになったそうです。






そうだったのか…


もう、VOHさんの声を聞く事ができないのか😢






でも、生きてて良かった…。









私事なんですが
5日に咽頭炎で39度の発熱と喉痛
そして、昨日からまた、38.5の発熱と喉痛

え?また…😱という感じ
前日まで元気だったのに😩




唾を飲み込むのも痛くて無理で
話することも無理
水分取るのも痛みを我慢して😿








今朝には熱も下がり
昨日1日寝てたので首が痛いのと
まだ、喉は痛いので
食事も痛みを我慢しながら回復の為に
摂取してる程度で🥤









このまま、もしも、声がでなかったら…







人と話をするのも筆談
歌も歌えなくて
辛いだろうな😢😢😢





首に管が通ってるって
要さん仰ってて
そんな状態も生活するのに
慣れなきゃいけなくて大変だろうな😢






身体が元気じゃない時って
何もする気になれない
トイレに起きる事すら億劫になって辛い






でも、いつか今の状態に慣れて
よし!えい!って
ライブに復帰できそうなら
ライブじゃなくてもパーカッションで
音楽を楽しめたら


その時はきっと要さんが一緒になって
楽しんでくれるはずだし
声が出せなくても
どうにかVOHさんの気持ちを文字にして
ライブで活かせるようにしてくれるはず!









ゆっくり、ゆっくり






最後のアカペラの
不思議なチ・カ・ラ

アカペラとパーカッションっていうのも
良いかもしれないよって要さん



戦争は音楽では止める力はないけれど
きっとVOHさんには
スタレビの音楽が力をくれるはず







命ある限り
人は生きなきゃいけないから

VOHさんが辛くないように
少しでも頑張れますように