祝!初開催!

昨夜は、私の在籍する tsu-nug研修室にて

無料おしゃべり勉強会でしたグッ

 

 

インスタのみの公募でしたが、たくさんの方に興味を持っていただき

あっという間の1時間でした。

 

手前味噌になりますが、毎月無料で知識をお裾分けしますし

Zoomなので全国どこでもグッド!顔出ししなくてもOKグッド!質問OKグッド!

お得だと思いますぅ~~~音譜音譜音譜

 

昨夜のテーマは「ひなまつりの室礼についてクローバー

 

室礼(しつらい・しつれい)ってご存じですか?

 

古くは平安時代に人を招く際の飾り付けから始まっていますが

現代では、季節の飾りとして暮らしを楽しむことですクローバー

 

日本人として知っておいてほしいなぁ~

日本は四季があって、四季を楽しむということを

暮らしに取り入れていただきたいなぁ~と常に思っています。

 

昨今は四季が入り交じっておりますが汗

 

その季節だけの飾りって、季節が終わると片づけが面倒とかありますが

その面倒臭さも含めてできる人は、心が豊かで、品のある人だと

私は思っていますクローバー

 

そんな暮らしの楽しみかたのヒントを「おしゃべり勉強会」で

お伝えしていけたらなぁと企画しています。

 

毎月第3火曜日 21:00~22:00

次回3月19日!

お待ちしておりま~す!

 

 

お申し込み&詳細はコチラから下矢印