私は本が好きです照れ

 

理由は、私の知識欲を満たしてくれるからグッ

 

SNSじゃ物足りないのは、紙の質感や匂いも好きだからクローバー

 

最近は老眼のせいで、本を読むのがおっくうになることもある

で、気づいたのは

 

「本を読む」ことだけでなく、本屋も好き飛び出すハート

 

むしろ最近は本屋という空間にいることの方が心地良くて好き

 

表紙デザインを見るのが好きなの飛び出すハート

 

美術館に行かなくても、本屋に行けば満たされるのは

なんだか惹かれる表紙に出会った時

 

でも古本屋はあまり好きではない。

 

なぜだろ

 

ほこりの匂いと、圧迫感と・・・

人の想いが重く感じてしまうからかなぁ

 

まぁ、そんな訳で

本屋が単に本を売っているところじゃなく

空間も売っている本屋が大好き飛び出すハート

 

そんなステキな場所のひとつがココ

 

 

やっぱり東京かよっ!!

 

こういうところ、地方にも増やして欲しいわぁ~~~~

 

てか地方の方が自然もプラスして、もっと広く造れてていいと思うんだけど~

 

避暑地感覚で、地方再生にも一役買うんじゃないかと思うなぁ~

 

出版関係の人間じゃないけど、

 

子ども達の想像力も育まれると思うなぁ~

 

転勤族の妻として、いろんな土地に住みました。

どの土地も住めば都で、楽しかった。

しかし、宇都宮が残念なのは、ステキな本屋がな~い!!!!!!

どの土地にもステキな本屋があったのに・・・

 

宇都宮にステキな本屋があったらぜひ教えていただきたいですラブラブ