お気楽整理収納アドバイザー&ルームスタイリストプロ認定講師のマカロンですふんわりリボン

 

また年が明けましたキラキラ門松絵馬

おめでとうございますキラキラ

 

お正月早々に70歳の受講生から電話がありました。

ひらめき「先生!整理収納アドバイザー1次試験合格しました!!」って

 

すげ~!

 

ニコニコ「私、すごく勉強しましたよ。何度も何度もテキスト読んで・・・」

 

整理収納アドバイザーという資格には2級と1級があり

2級は一日受講して取れますが

1級は、2日間の準1級講座を受講後→1次試験→2次試験に合格しないと取れません。

 

2級と1級ではこれだけ差があるので、

2級だけでは、整理収納アドバイザーとしての活動はできません。

 

この方は、最初「片づけとはどういうものかを学びたい」ということで

2級を受講されたのですが・・・

 

ニコニコ「さらに学んでみたい!」と準1級講座を受講

 

そして、自分より若い他の受講生とコミュニケーションも取って

ニコニコ「整理収納が楽しくなりました」って

1級を目指すことを決意されました。

 

そして、その姿を見ていた二人の娘さんも

「母をこんなに楽しそうにさせた先生の講義を受講してみたい」とラブラブ

 

ニコニコ「私ね、人生生きてきて、ステキだと思う師が3人いたんです。

でもみんな亡くなったしまった。その次に妙子先生に出会えて嬉しいです。

私よりうんと年下だけど、妙子先生は本当にステキですよ」って

 

お正月早々とってもステキな言葉をいただきましたキラキラ

 

私はこういう受講生がいてくれるから講座を続けていけるんだなぁ。

 

幸せラブ

 

ありがとうございますピンクハート

 

でも70歳のHさんの方が、ポジティブで、行動力があって

背筋もシャンとされて、頭も良くて、何より年上だからと偉そうにしない

とってもステキな方なのですよ。

 

 

 

今年も良い年になりそうですウインク

がんばろー