整理収納アドバイザー&ルームスタイリストプロ認定講師のマカロンです虹

 

お部屋づくりのご相談を受けることもあります。

 

ごちゃつきの元は、モノの数ではなく、色の数です。

だから、色をそろえることをお話しています。

 

ただ、最近の傾向では、色が少なすぎる人が多いように思います。

 

部屋に色を取り入れるのって、勇気がいる人も多いです。

 

だから、白にしてしまえばいいと思っちゃうのよね。

 

楽しくな~~い!と思ってしまうのは私だけかなぁ~

 

今日読んだ雑誌の記事より

『イギリスのホテルが行った研究で、青の部屋の方が

紫より1時間以上多く寝られる。色彩心理学の観点からも

青は心拍数や発汗が押さえられるので、カーテンや壁紙など

広い面積で取り入れてみては』

 

この記事のようなエビデンスがあったら

ちょっと青を取り入れてみようかなって思わない?!

 

ちょっとでもいいのでお部屋に色を足してみるって、楽しいですよウインク

 

ぜひぜひ~

 

 

「五感で住まいをととのえる講座」やってますチュー

tsu-nug研究室