整理収納アドバイザー&ルームスタイリストプロ認定講師のマカロンです飛び出すハート

 

週末、本屋さんに行くと、来年のスケジュール帳が並んでいました。

 

ここ数年買う手帳は、決まって高橋のNo495

 

私は試験勉強で暗記する時も

字(音)を読んで覚えるタイプではなく

字のビジュアル(形)を見て覚えるタイプなので

 

カレンダーのように全体が見開きでわかる方がいいニヤリ

 

そして、講座の出張(1泊2日)は土日が多いのと

プライベートで予定を入れるのも土日でまとまっているので

月曜始まりの方が書き込みしやすい

 

最近なかなか月曜始まりの物が少なくて・・・

 

平日お仕事で、土日が休みの人って多いと思いますが

土日が連続している方が予定を把握しやすいと思うのだけど

 

やっぱり売れるのは日曜始まりなんだろうなぁ~

 

私みたいな感覚の人は少ないんだろうなぁ。

 

そう思うと、子ども達の勉強法

私みたいなタイプの子は、やり方が変わってくると思うので

理解してあげてほしいなぁ。

 

ちなみに私は、数字も形で、目で見て覚えるのひらめき電球

 

暗記するのに書く時も、線のない紙に自由に書いていくのが好きですひらめき電球

 

線に沿って書くのはストレスなので、絵を描くように書いてました。

 

変わってる?笑

 

これでも成績は良い方だったのよん。

 

子ども達それぞれの好きな勉強方法が見つかりますようにラブラブ