お気楽整理収納アドバイザー&ルームスタイリストプロ認定講師のマカロンです照れ

 

仕事がらいろんな人のお部屋の悩みを聞いたりしています。

 

私も聖人ではないので、モヤモヤした日々を送ることはあります。

 

他人をうらやましいと思ったり

他者を非難したり(内輪だけですよ)

 

だから私ってダメな人間なのかも・・・

ダイエットだって延々できないし・・・

 

今日はなんにもしないでダラダラと時間を無駄にしてしまったし・・・

 

そんな沼から脱出するには

 

私は本屋に行きます。

 

いろんな言葉や知識が助けてくれるから

 

電子書籍も読みますが

 

こういう時は家から出た方がいい!!

 

なぜって、化粧もするし、服も着替えるからOK

 

モヤモヤは思考で解決できると思っているので

いろんな方向から考えることができれば解決します!

 

そして

私は色やデザインも好きなので、本の表紙を眺めるのも好きラブラブ

 

私にとって本屋は美術館代わりなのです。

 

紙の質感、紙を触るのも好きですし、紙の匂いも好きですラブラブ

 

直感で何冊か購入し、読み進まない本もありますがてへぺろ

直感で気に入った本を自宅に持ち帰るという行為も

幸運を持ち帰っているようで気分がいいラブラブ

 

私にとって「本屋に行って、本を買う」は、一番のストレス解消法飛び出すハート

 

だから本屋はなくならないでほしいなぁ~

 

欲をいえば

大きい空間で、カフェもある(お腹も満たされる)本屋が近くにあるといいなぁラブラブ

店主のこだわりのある小さい本屋も近くにあるといいなぁラブラブ

 

五感が満たされると

モヤモヤなんて

すぐに吹っ飛びますよニコニコ