お気楽整理収納アドバイザー&ルームスタイリストプロ認定講師のマカロンです虹

 

片づけだけでは居心地のいい部屋をつくれないので

五感インテリアの講座を始めました照れ

 

 

『ちょっとセンス良くしたい』と思ってる人は

たくさんいるので、とにかく部屋を楽しんでほしい

 

"ちゃんとしなきゃ~”はあんまり続かない

でも

"楽しい~"は続く

 

五感インテリアの講座の中では

香りについても話しますOK

 

このtsu-nug研究室メンバーには香りのスペシャリストもいますから

ご安心ください。

 

五感インテリア講座、話している私自身もとても楽しい~~

 

香りのことをもっと知りたくなってきちゃったので

香り(アロマ)の勉強もはじめました!!

 

ファッションブランドでも香りでブランドのイメージを作っているのは

香りと記憶がリンクするからだったり

 

実家がホッとする理由のひとつに

実家の匂いもありませんか?

 

部屋にアロマを取り入れましょうという話ではなく

嫌な臭いは部屋にない方がいいよねって話だったり

 

うちの旦那はお香が好きです。

田舎で祖父母と育ったこともあるのか、お仏壇の香りに癒やされるみたいニヤリ

 

私はご飯の炊ける匂いが好き

コーヒーや日本酒も

食べ物ばっかり(笑)

赤ちゃんの匂いも最高!

 

あと神社の境内を歩いている時のなんともいえない空気の匂い、わかるかなぁ~

水とも木ともいえない、

無臭のようでなんか感じる空気

あれがとても気持ちいい

 

香りだけでも受講生の皆さんと話がつきません。

 

やっぱり片づけだけでは、居心地のいい部屋は作れませんよ~