ぼ~っと一人で家にいることも大好きなマカロンです照れ

 

私が暇だなぁ~と思うと、電話をくれる友達Hちゃんがいます。

Hちゃんは、私より一回り年上です。

旦那様を支え、会社と家族をずっと守ってきた人で

今はお金も時間も気持ちも余裕のある人です。

 

いつも明るく元気いっぱいで

電話の最後には、必ず私を褒めて、応援してくれますキラキラ

 

私にとってありがたい存在ですキラキラ

 

そんなHちゃんには、若い時からず~っと仲良しの親友がいます。

その親友さんは、Hちゃんの日々の話を延々と聞き

いつも「すごいねぇ」「いいねぇ」と笑顔で褒めてくれるそうです。

 

だからか~~~~

褒めるということは、心に余裕がないとできないと思いました。

 

Hちゃんが私を褒めてくれるのは、褒めてくれる人がいるからだ

 

私を褒めてくれる人がいるから

私も素直に褒めてあげることができるのかも

 

受講生さんからいただいたメールを抜粋して載せますおねがい

愛情パワーが練り込まれている先生のお話し、とっても楽しかったです⭐︎
私自身、昔から片付けが苦手で、子どものころから怒られてしかいなかったので、

先生が色々褒めてくださったときは、とっても心が暖かい気持ちになりました(*´-`) 
これからは、教えていただいたことを実践して、楽しんで生活をしていきたいです。

 

「私ばっかり家事をして、忙しい」ハッと愚痴る人も

本当は褒めて欲しいだけだったりします。

 

子どもにイライラをぶつけてしまうのも

がんばっている自分を認めてもらえないからかも

 

結局、片づけなんてしなくても死にやしないのにさ

笑顔で暮らすってなんでしょうねニコニコ