お気楽整理収納アドバイザーのマカロンです。

衣替えと模様替えがしたくなる季節ですね。

 

転勤族は、とかく病院と美容院選びに苦労します。

ネット情報はいまいちアテにならず

いろんなところにチャレンジしては、嫌な思いの繰り返し汗うさぎ

 

 

昨日初めて行った宇都宮東病院・内科病院

待合室でふと気づいた。

「○○さ~ん、診察室○番におはいりくだ~い」のマイクの声

むちゃくちゃよく聞こえる!!

声が大きくて、ゆっくり話されるので、ハッキリよく聞こえる!!

 

これ!!

いろんな病院に行くたびに、ずっとモヤモヤしてたの!!

 

マイクの音量小さかったり、くぐもり声や早口で聞こえにくい泣くうさぎ

 

私が呼ばれたと思って立ち上がったら、よく似た名前の人だったり・・・

どの診察室がわからずウロウロしてたら、看護師さんにムッとされたり・・・

 

私でも聞き逃しそうになることあるのに、高齢の方はストレスにならないのかなぁと思ってたの。

 

こういうちょっとしたことができる人って、絶対思いやりのある人だと思う。

 

案の定、声の主=担当医の先生は、穏やかで親しみやすい先生でしたラブ

説明もさることながら、質問しやすかった。

これも当たり前だけど、威圧感のある先生には質問しにくい泣くうさぎ

 

もちろん、マイクが聞こえにくい病院でも、先生が優しかったところはたくさんあります。

でもこんなにハッキリわかりやすいマイクの声は、初めてだったので

嬉しくなったのでしたラブラブ

 

ついでに、病院の後、予約していた美容院もヒットラブラブだったので

昨日はとってもいい気分の一日でしたラブラブ