とっくに明けましたが、本年もよろしくお願いします乙女のトキメキ

 

毎年ダイエットしたいと思いつつ叶わないのは、目標ではなく願望だからと気づきました。

 

今年の目標は、不健康なデブ→健康なぽっちゃり!ニコニコ

 

健康っていっても人それぞれ基準はあるでしょうが、私はやっぱり笑えることが一番だと思いますよ。

 

「笑うこと」って免疫機能もあがるし、運気もあがりますアップ

 

今日読んだ雑誌『PRESIDENT』から

 

人と会って、笑い合うというコミュニケーションをとることもとてもいい。

うつ症状などのスコアが高い人ほど、暗い色を選ぶ選ぶ割合が高いことも確認されているそう。

 

『気分が落ち込んでいるときでも幸福感を高める衣服を着るべき』

『気分を改善するのは、仕立てが良く、鮮やかな色の服である』

 

な~んだ、私ったら、いつも鮮やかな色の服を着てるから、気分がいいんだわ照れ

 

だから受講生に、「先生、ずっと笑ってますね」とよく言われる。

私はそんな笑ってる感ないんだけど爆  笑

 

そのコミュニケーションに有効な色が載っていたので、共有しますね。

丸ブルー気分を明るくする水色

丸ブルー人に笑顔をもたらす黄色

丸ブルー人に共感されるオレンジ

 

 

結局、明るい色の服を着て、好きな人と会って、いっぱいしゃべって、いっぱい笑うのがイイ!!

 

鮮やかな色の服に勇気がいる人は、足元(靴下)から取り入れてみたらどうでしょうOK

 

大きいチャレンジは無理することなので、無理はダメ

勢いで服を買いに行かないでよ~

小さいチャレンジをしてみることは、とてもいいことなのよ。

だって、嫌ならすぐ辞められるからね。

 

早速、鮮やかな色の靴下を買いに行こう!!