先日
父の50廻忌のために
高野山に行ってきました。

父は三十代半ば
仕事中に転落事故でなくなって
います。意識は戻らぬままでした。
30歳で未亡人になった母が
苦労して私たちを育ててくれました。
あれからまる49年です。

一月末にお墓参りに行ったときは
今年が50廻忌だとは思っていなかった
のですが、
今年はもう二回目の高野山。

でも
母、妹、私の三人で行くのは
いったいいつ以来か⁉というくらいです。

お天気も良く




でもさすがに高野山です。
お寺の池には薄氷が張っていましたよ👀‼

本堂は気温3℃
足下にファンヒーターをして
頂き、何とか‼
でもコートは脱げませんでした。

その後
父のお墓
祖父母のお墓にもお参りし
綺麗に掃除をして来ました。

帰り際に
三人で写真を🎵
これも何年ぶりか…



帰りに
極楽橋で『天空』を見かけました。



また三人で来ますね😃