日本ライトハウス盲導犬訓練所の
繁殖犬オキシーには
兄弟犬が5頭います。

O 胎なので、名前は
みんな『オ』から始まります。
パピーウォーカーさんの特権で
名前をつけることが出来ます❗

『オルト』くんは盲導犬として
長野県でお仕事をしています。

三頭はキャリアチェンジ犬となり
素敵なご家庭に引き取られ幸せに暮らしています。

そして妹の『オペラ』は
オキシーと同じく繁殖犬となり
今回、二回目の出産ですo(^o^)o⤴

昨夜出産しました❗
最初が9頭だったので、さてさて
と思いつつ、

結果、5頭
悲しいですが一頭は死産だったそうです。
お産は、ヒトも動物も何があるか
わかりませんけど、
家のオキシーは二回とも割に
安産で。

オペラさんのブリーディングウォーカーさんは、今回がはじめての出産だったので
(オペラさんの初産は別のお宅ででした)
ショックも大きいことと思います。

天に旅立ったパピーちゃんの
ご冥福をお祈りします。

産箱からパピーちゃんが
出てこれないうちは、
まだまだ楽チンです。
基本、お母さん犬がしっかりと御世話
しますから。
まれに御世話をしない子も
いるそうですが。

同じ大阪です
が北と南
離れていますが、
オペラさんとパピーちゃんの健康を
祈っています。

そしてBWさんにエールを送りますp(^-^)q

50日間、楽しみながら
頑張ってくださいね🎵


三年前うちで四ヶ月お預かりしていた時の
オペラ(左側)とオキシー