野菜ソムリエと道の駅みぶのコラボ企画💕
かんぴょう栽培🌱
いのちを育て  いのちをいただく❣️
昔からの手カンナを使い  ふくべ  を剥き、実を干しかんぴょうを作る!
花が咲いたら  花あわせ(受粉作業)もします。
全部  キッズたちが体験していきます✨
収穫後のかんぴょう料理は、野菜ソムリエにおまかせ✨✨  かんぴょうだけでなく、生のふくべを使った料理もご紹介しますよ😄

今日は、苗植え作業!
わらを敷いたりトンネルをかけたり、みんな汗だくでしたが一生懸命頑張りましたー✨💕😊

畑の見張り番、かかし  も作りました。
壬生町の公認キャラクター  壬雷(みらい)ちゃんがレインボーカラーに変身です❣️

ケーブルテレビとよみうりタイムスの取材も入り
ました✨
ケーブルテレビは26日正午から放送されます✨

道の駅みぶ  北駐車場脇  ぜひ見にきて下さいね。壬雷ちゃんがお出迎えします💕✨😊