「あなたらしさ」を大切に♡
ヒーリングアートであなたらしさに寄り添い
生きる力を見出すお手伝い
近藤恵利です。
決められたことを守るだけの世界
高校の頃は
いわゆる「管理教育」
の世界にいたので
カバンや制服だけでなく
サブバッグ、上靴、体操服
全て色まで決まっていて
自由がなかった。
そして
ルールからはみ出すことは
「悪」とされていた💧
持ち物だけでなく
生活や行動もかなり
制限されていた😱
今思うと
ちょっと軍隊みたいな感じ
当時は、
そうやって生徒を管理することで
成績が上がり
進学率が上げられる
と言われていて
成績を上げるために?
いい大学へ行くために?
みんな頑張っていたのかなぁ…
今となっては
懐かしいなー!って
気持ちもあるけど
一番感受性が高くて
行動範囲も広がって
いろんなことを経験するときに
自分で考える
というチャンスを与えられなかったのって
今の自分にも
大きな影響があると思う
失敗しても
えへへ😅
って追われる時に
失敗するのって大事だと思う。
大人になると
だんだん
失敗するのが怖くなるから…
それでも
今日より若い日は
1日もないのだから
自分の好きを大切にしていきたいよね❗️
体験会のお知らせ
6・7月の予定をUPしました。
誰にも話さなくても
自分のタイミングで
何度でもできるセルフヒーリング

ご都合の合わない方は
ぜひお問合せから
リクエストをお送りくださいね。

画像をクリックすると公式サイトに飛びます。
登録後、気になるアートの番号を送ってくださいね。
今の貴方にぴったりのメッセージが届きます。
ヒーリングアートであなたらしさに寄り添い
生きる力を見出すお手伝い
近藤恵利です。
こうして私の「ネバナラナイイ」が出来上がった⁉️
始めは頑固な父の攻略だった…
私にとっての父は
怖い存在だった…
(父、生きてます(笑))
身長175センチ
恰幅も良かったし
見た目にも
威圧感はあって…
支度が遅い
靴が脱ぎっぱなし
言葉遣いが悪い
何かにつけて
怒られていた気がする。
だからついつい
父の顔色を伺っていた。
それは父も感じていた様で
朝食の時に
全く違うことを考えながら
父の顔を見ていたら
怒鳴られた…😭
こうなると
怒られない様に…
いい子でいなければ…
と全ての行動の基準が
「父を怒らせない様に」
になってくる💧
今なら、おかしくない⁉️
ってわかるけど
当時の私は必死だった
最初は怒られない様に…
だった思いが
いつしか
どうやったら褒められる!?
どうやったら認められる⁉️
に変化していった。
そうして、私の中に
いい子でいなければ❗️
ちゃんとしなければ‼️
が根付いていったんだと思う。
最初は、
父に向けてだけだったかも。
でもいつしか
母からも周囲と比べて
〇〇でなければ!
△△ではまだまだ
と言われることが多かった。
そんな風に言われ続けると
〇〇すればいいのよね?
って先回りしたりして…
ちゃんとしなきゃ!
上手くやらなきゃ❗️
もっと頑張らなきゃ‼️
って私が出来上がっていったんだと思う
でも、ちゃんとしなきゃは
必要なかったって気づけました。
あなたの中にちゃんとしなきゃは
ありますか?
アートを描きながら
必要のない感情を手放していく
手法はとっても簡単!
あなたも体験してみませんか?
体験会のお知らせ
6・7月の予定をUPしました。
誰にも話さなくても
自分のタイミングで
何度でもできるセルフヒーリング

ご都合の合わない方は
ぜひお問合せから
リクエストをお送りくださいね。

画像をクリックすると公式サイトに飛びます。
登録後、気になるアートの番号を送ってくださいね。
今の貴方にぴったりのメッセージが届きます。
ヒーリングアートであなたらしさに寄り添い
生きる力を見出すお手伝い
近藤恵利です。
一番大切なもの
一番大切なものって
なんだかわかりますか?
一番大切なのに
多くの人が
一番自分でわからなかったり…
家族、友達、お金や夢
という人もあるのかな⁉️
どれも大切だけど
私が考える
一番大切なものは
『自分の本当の気持ち』
自分の事を後回しにして
周囲のために
頑張っていると
自分のほんとうの気持ちが
わからなくなってしまうのです。
最初はとっても小さな事だった。
雑誌を読んでたら
子供に本読んで〜と言われて
読むのを中断したり
ふぅっと一息ついて
座ったら
「ねーねー、コーヒー淹れて!」
と言われたり
ホントはお寿司が食べたいけど
周囲に合わせて
洋食屋さんに行ったり
どれも嫌じゃ無い。
子供の喜ぶ顔も
旦那さんとコーヒーを飲むのも
みんなと楽しくご飯を食べるのも
癒しの時間
だから自分を後回しにしている
自覚が全くなかった💦
我慢しているなんて
思ってなかったから…
でも、それ続けていると
自分の気持ちを感じるセンサーが
どんどん錆びていく
目の前のことをこなす事が一番で
自分のために
今、何をしたいのか?
今、どうしたいのか?
なんて考える余裕さえ
なくなっていってしまって…💧
『自分の本当の気持ち』
がわからなくなって
いってしまうのです
そうすると
周囲が喜ぶから
それが私の幸せ!
と思ってしまっていた。
それも間違いじゃ無いけど
それだけだと
バランスが崩れた時に
迷子になっちゃう
自分の人生は自分のもの
自分の本当の気持ちを
大冊にしていきたいですね
体験会のお知らせ
6・7月の予定をUPしました。
誰にも話さなくても
自分のタイミングで
何度でもできるセルフヒーリング

ご都合の合わない方は
ぜひお問合せから
リクエストをお送りくださいね。

画像をクリックすると公式サイトに飛びます。
登録後、気になるアートの番号を送ってくださいね。
今の貴方にぴったりのメッセージが届きます。
ヒーリングアートであなたらしさに寄り添い
生きる力を見出すお手伝い
近藤恵利です。
なんで私の周りには…
なんで私の周りには
大変な思いをしてる人が
こんなにも多いんだろう…。
って思ってた…。
でも、それは
ほっとけないセンサーの
感度が高くて…
私が勝手にほっとけなくなって
首を突っ込んでいただけだった💦
勿論、
私に関わってもらえて
助かったよー!
というお言葉も
何度かいただいたから
多分、ただの迷惑な人
ではなかったと思う…
てか、
そう思いたい〜(笑)
でも、
今になって振り返ると
別に、それ、
私じゃなくても
よかったんじゃ無い⁉️
って事も多かったな
それなのに、
私がやらなきゃ誰がやる⁉️
くらいの勢いで
頑張ってた…。
自分でやるって言ったから
後に引けないから
しんどくても
頑張るしか無い❗️
そんな図式が私の中に
出来上がって
抱え込んで
心にも余裕がなくて
上手くいかないと
イライラしていたんだと思う。
家族や友達も大切だけど
もっと、もっとって
自分を追い込んでまで
頑張らなくていい
誰かが認めてくれなくても
自分がよくやってるなー!
って誉めてあげるのが一番

誰かのために頑張って
自分を後回しにしてしまうと
一番大切なものが
わからなくなってしまうから…
一番大切なものって
何だと思いますか?
家族?
友達や仲間⁉️
夢❓
お金⁉️
価値観は人それぞれだと思うけど
貴方の一番大切なものは
何ですか⁉️
一番大切なもの
長くなっちゃったので、
これはまた明日〜!
体験会のお知らせ
6・7月の予定をUPしました。
誰にも話さなくても
自分のタイミングで
何度でもできるセルフヒーリング

ご都合の合わない方は
ぜひお問合せから
リクエストをお送りくださいね。

画像をクリックすると公式サイトに飛びます。
登録後、気になるアートの番号を送ってくださいね。
今の貴方にぴったりのメッセージが届きます。
ヒーリングアートで
あなたらしさに寄り添い
生きる力を見出すお手伝い
近藤恵利です。
ギリギリの綱渡り⁉️
頑張らなきゃ認められない。
そんな思いを、
ずっと抱えていたから
頑張ることは
特別な事ではなく
当時は当たり前だった。
疲れていても、
寝不足でも、
とにかく目の前のことをこなす。
「頑張っている」という感覚すら
なかったかも
逆に頑張れない時には
罪悪感さえ感じていた。
そして
子供達にも我慢させてるから
私が弱音吐いてる場合じゃない!
もっと、もっと…と
自分を奮い立たせて
ギリギリまで予定を入れていた
だから
イレギュラーなことが入ると
すぐに予定が狂って
バタバタしたり
大したことない事でも
「もー!なんで今なの⁉️
こんなタイミングで
あれこれ言ってくるなんて‼️」
と周囲にあたったり💦
スゴクメイワクナヒトダッタ
ゴメンナサイ
でも当時の私は
長男の嫁だから。
同居しているから。
母だから…。
私しかやる人いないよね?
なんて自分で自分を縛ってて
周囲が見えてなかった。
視点を変えたら
いくらでも方法があったと思う。
助けを求めてもいいし
出来ないままでも仕方ないって
諦めることも出来たよね
忙しい…
大変…💦
なんで私ばっかり⁉️
そんな気持ちが湧いてきたら
ちょっと立ち止まってみてね
頑張り続けることが
良いことばかりではないから〜
体験会のお知らせ
6・7月の予定をUPしました。
誰にも話さなくても
自分のタイミングで
何度でもできるセルフヒーリング

ご都合の合わない方は
ぜひお問合せから
リクエストをお送りくださいね。

画像をクリックすると公式サイトに飛びます。
登録後、気になるアートの番号を送ってくださいね。
今の貴方にぴったりのメッセージが届きます。

