2か月ぶりにマレーシア•ペナン島へ…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^


4月末に2年半ぶりに行けたマレーシアから戻り、

5、6月は、

主人が一時帰国して京都帰省したり、

久しぶりに夫婦で甲子園観戦したり、

大学の友達と誕生日祝いの食事やおでかけしたり、

のんびり一人の時間を楽しんだりして過ごして、

またマレーシアペナン島へと行くことに。


6月30日


朝バタバタするのが嫌なので、

今回も成田日航ホテルに前泊。



今回もキャリー2つ持ち。

マイカーで移動。

ちょうどラッキーなことにこの日まで千葉県民割をしており、

神奈川県民も対象だったため、

お得に泊まれて、尚且つ2000円クーポンをいただきました。







そのクーポンは、晩御飯代に。

ホテルレストランで中華のセットを。



貨物機の着陸が見える部屋で、

タイガースの試合などを見ながらのんびり過ごして、



翌朝、ホテルリムジンバスで空港へ。


グローバルクラブカウンターでチェックインして、






サクララウンジで搭乗時間までゆっくり。


またまたミニカレーをいただきました。


4月と違うのは、

出発ゲートも、サクララウンジもとても人が多かったこと。



ただ、JALのクアラルンプール行きは、

マレーシアの一般渡航解禁直後の4月時よりとても空いていて、

隣の席に人もいなくて、

ゆったりと静かに移動できました。













この日、沖縄付近に台風があり、

飛行に影響はないと機長さんからの説明もあり、

安心はできましたが、

フィリピンあたりまで、

ゆらゆーらとかるーく揺れてる感じでした。




台風雲。









お昼の機内食を食べてデザートのハーゲンダッツも食べて、

おやつのパンは食べれず持ち帰りにして、

静かな機内の中でうとうとしたり、映画を見たり、景色を眺めたりしていたら、

けっこう時間は早く流れ、

マレー半島が見えてきて、








7時間と少しで、

無事クアラルンプール国際空港に到着。







トランジットが1時間半ほどと短いため、

すぐにエアロトレインでサテライトビル(国際ターミナル)へと移動し、

ラウンジも使わず、

またこのスタバで少しの時間潰し。







クアラルンプールからペナン島へは

今回もJALと同じグループoneworldのマレーシア航空。

JALアプリでまとめての購入です。









フライト時間は1時間ほど。

20時半にペナン国際空港へ到着。

荷物をとって、

入国も税関も時間は全くかからずスムーズに。



平日のため、

会社からそのままドライバーさんの運転で

主人が迎えにきてくれており、

夫婦後部座席で住まいへと。



一度住まいに戻って、22時過ぎから主人の運転で、晩御飯に。


3時まで営業している火鍋屋さんへ。







3種類のスープで、

とても美味しく火鍋を堪能しました。





12時近くになってもどんどんお客さんがきて賑わう人気のお店のようでした。


7月1日に行って8月8日に戻ってきたので、

前回みたいに日々の細かいブログにはできませんが、

またたくさんの写真を追いながら、

大まかな思い出し記録を記しておければと思います。