箱根仙石原2日目 星に願いを…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

12月16日(木) つづき


チェックインして少し部屋で休んでから、

星の王子さまミュージアムへ。
















お散歩して、

館内でサンテグジュペリ氏の生涯、

戦闘機と共に消えた最期などの資料や映像を見ていたら、

日も暮れて。






クリスマスツリーのイルミネーション鑑賞を。



大学生らしきグループや若いカップルがいたものの、

平日のため人も少なめで静かにゆっくりと堪能できました。

星に願いを の曲と共に変化するツリー。

星空や月の風景と共にとても綺麗で。


マスクでよかった。

暗くてよかった。

涙がボロボロどんどん流れてきた。

友達のお墓参り後、、、

そしてそうまとのまだまだ鮮明な記憶にある箱根の時間、、、

最近のいろいろ、、、

一気に感情が溢れ出た時間でした。













1分弱にまとめた動画です。



部屋に戻り、

晩御飯は宿泊レストランから部屋に届けてくれる定食を食べて、

大浴場へは行かず、

部屋の温泉で心地よくあったまり、

のんびりと過ごして就寝。



仙石原一の湯での朝




部屋の温泉半露天風呂は24時間お湯が出続けていて、

朝風呂もとっても気持ちよかったです。



チェックアウトして、

車に乗りこんでみると、、ひゃあー、全く前が見えない。



タオルでフロントガラスの霜を落として、



さらにくねくねと少し山道をあがって、

ポーラ美術館へ。



山の中の大自然に佇む綺麗な美術館。



まずは、館内のカフェで朝食。

天井の高い開放的な空間で、

大きなガラス窓から森の風景を眺めつつ、

ロブスターのサンドイッチを。


モネの睡蓮コーヒーカップが素敵で、

見た途端、

館内ショップで買えるなら昔からモネ好きだった実母に買って帰ろうと。





その後いろんな展示をゆっくりと鑑賞しました。


モネの作品展示もしており、

展示部屋のうち、ここだけは撮影可能ということで、

少しだけモネの展示作品を。










ミュージアムショップでは、

優しいモネの作品、睡蓮や睡蓮の池のグッズを購入もできて、

大満足。


母にモネの絵画カレンダーとマグカップ。

ピーナッツ好き友人にぴったりなスヌーピとのコラボマスクケースなども。



前日同様この日もとても気持ち良いお天気だったので、

美術館から出た後、屋外散策路をてくてくと。

野鳥の声にも癒されました。










車に乗り込み、帰路へ。

仙石原から御殿場インターへと下る途中で見える富士山の景色。

車を駐車してしばし堪能。




その後も御殿場インターへと運転していると、

真ん前にどーんと雄大な姿などを多々見せてくれて、

運転しながら、おぉーっと思わず声をあげるというくり返しでしたが、

なんせ一人運転なので走行中は写真も撮れず。


我が家のベランダから頭はいつも眺めているものの、

東名を走れば見えるものの、

のぞみの窓からも見ているものの、

時に航空機上空からも見るものの、

その度にいつもいつも感動し、

見飽きることがないのは、

雲や空も含めてその都度姿が違うからでもあり、

なんといっても

どんなに近くにいてもどこにあるかすらわからない、

姿を見せないことも多いからなんだろうなと。


帰りの足柄サービスエリアからの富士山ですが、

現にこの後スタバで、

めりぃくりすますのツリー付き^_^フラペチーノで休憩していた20分ほどの間に、

雲が出てきて、見えなくなっていました。






サービスエリアで買い物もして、

夕方の東名が混む時間前にすいすいと走れて、

無事帰宅。


週間天気予報なども見ながら、

数日前に宿泊予約をいれ、

12年4か月ぶりに向かった箱根でしたが、

といっても仙石原エリアを出る気にはまだなれませんでしたが、

それでも、

友達のお墓参りへ行けて、

いろんな事をひとりまたゆっくりと俯瞰し、

心整えられた2日間でした。

でも行ってみると、

ますます、

こうやって来れたのなら、

亡くなったNさんと一緒に息子さんのお墓参りも兼ねて、

仙石原で一緒に過ごしたかったなと今更どうにもならない後悔も。

またちょこちょこドライブ兼ねて

Nさんに会いに行こうと思います。

強羅や大涌谷、芦ノ湖、湯本エリアへの壁はまだまだ高いので、

しばらくその時は、

仙石原エリアを満喫しようと、

お店などもチェックして、

Google マップにまた行きたいチェック旗をたくさん立てておこうと思います。