寒くなりました…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

久しぶりに、というか珍しく日本シリーズをほぼ観ました。
タイガースに関係ないとちらっと見たり、
結果だけ見たり、
ザッピング時にちょっと手を止めたり、
最後の瞬間だけみたり、だったんですが。

今年の日本シリーズは面白かった。
どちらが勝ってもおかしくない試合が続いたし。


北海道1日目の夜に奇跡的な逆転優勝の瞬間を見た日ハムと、
神戸の夜に喜ぶ友達と日本シリーズ進出祝杯をあげたカープと。
第三者なので(^^;気楽に楽しませてもらいました。
できれば、明日大谷投手と黒田投手の投げ合いも見たかったですが。

日ハム日本一で終了!
ということで、
神戸で広島の友達からもらって、
そうまに供えていたお菓子を開けて食べました(^-^)

記念に缶もなにかに使おう。





どらえもんのもみじまんじゅうも食べました。









毎年日本シリーズが終わり、
テレビから野球の試合が流れなくなると、
寒くなっていくな、冬が近付くなという感じになります。
タイガースも安芸での秋季キャンプが始まり、
2018に向けて始動。

今回10月から1月末まで勤務するところでも、
年末年始に今のメンバーで回せるか、
ヘルプを頼むか知りたいということで、
先日すでに1月末までの休日希望日や、勤務可能日数などを提出したし、
なんだか気忙しいというか、
もう今年が終わっていく気分。

時の流れが早いです。



日暮れが早く寒くなると、
やはり寂しい気持ちも増しますが、
とはいえこれからまだまだ紅葉が綺麗な季節が続くわけだし、
四季の美しさを楽しみたいなと思います。


夜、和歌山出張からの仙台ゴルフコンペだった主人を迎えに行きました。
駅のミスドに寄ってきたようで、
可愛いスヌーピードーナツを買ってきました。





ブログを見ていると、いつも読ませていただいているご家庭のテーブルにも同じものがあり、
一緒だ~~(^^)と、
なんだかちょっと嬉しく暖かくなりました。


今日の休日は、
ガスファンヒーターの埃をとったり、
喘息の母は、空気が冷たくなると咳がひどくなるので、
母に、デロンギオイルヒーターを出したり、
電気毛布やら加湿器もセットだけして、
「朝晩寒かったら使って。両方いっぺんにはまだ使わないでよ!」(^^;と、
一言釘をさしちゃったりしながら、
冬支度を。


今年もあと2か月ちょっと。
2017も今なりに良い一年だったなと思えるよう、
11、12月の過ごし方のイメージトレーニングも(≧∇≦)