寝つけない夜…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

寝ようかなあと思っていたけど、
眠れそうにないし、
また、リビングに出てきて座っています。
仕事じゃないし、寝なくても支障もないし。
長男は車で出掛けてゆきました。
丑三つ時に何処に…
TSUTAYAかな。
コンビニかな。
カラオケ合流かな。
いってらっしゃいまし~

ブログに今日を、数日前を(^^;記録しておくのは、
後々便利で良いことだと思えているので、
今年は少しでも多く日常と感情を記し残したい。
これからも自分も日常もさらけ出していきます。

今日は、先日仕事を一緒にした子が、
近くで勤務していたので、
彼女の昼休みに合わせて出ていきました。

そこでこんなん買いました~




全身に使える保湿用の
「スチームクリーム」日本製です。
ラベンダーやネロリ、オレンジ…
アロマの香りにも癒されますし、
缶のデザインがとにかくたくさんあり、
可愛い!
全てお花系にしました。
一個1600円ほどです。お勧めです!


ひとつは自分に。
ひとつは今日金曜にランチする仕事関係で知り合ったデザイナーさんに。
二つは来週会う友人らに。
お年賀というか、いつもお世話になっているお礼というか。

可愛いものを買うとうきうきします。

彼女のお昼に合わせて一緒にスープストックに行きました。
ここのオマール海老のビスクスープはとても美味しい。




スープ二種類とパンのセット。

一時間弱いて、
彼女は仕事に戻り、
私はセールをぶらぶら見て本屋さんに行って、
探していた本が在庫切れで、
2016のスケジュール帳を買いました。




そして一人カフェ。





今年も一年公私ともにいろいろ埋まればいいなあ。
と思った矢先、
友人とのラインやメールやりとりで、
ランチ3回パーティ1回、仕事に研修で、
1月…ほぼ埋まりました。
空いた日は母のリハビリかな。

2月も宇治の友人との時間を筆頭に埋まりかけ。
今朝OL時代の先輩から電話あり、2、3月に来るかもとも。
5月に同級生との旅行もはいり上半期のビジョン!みえてきました(^^)


今日、いや昨日は七草粥に。

母の食事。
葉っぱものは、げ~っってつめちゃうので、
七草も細か~く少なめに。
コンソメスープでトマトを煮込み、
ジャガイモにんじんはとにかく柔らかく。
ハンバーグも小さく煮込んで。
お魚はいつも細かい骨のない切り身。
歳をとると赤ちゃんに戻っていくというけれど、
そのうち、離乳食を作っていたような日々がまた来るのかな(^^;
オムツがえ…ひぇ~っやな(^^;
その時はその時だ。
親が3人!





咀嚼は大切なんで、
最近敢えて自分でグミを噛んでいるようです。

母が、天国の父が、
たくさん愛情をくれてたくさんの安心感をくれて、
どんな状況の中でも楽しみを見つけられる
私にしてくれたのだから、
まあ、今年も母と娘、感情もぶつけあいながら(^^;
甘えたり甘えられたりで、
ぼちぼちやります。




今日ようやく壁に掛けた。



今年こそ!!
頼むでしかし。

あ、長男帰宅した。
ひと安心。
そして毎度ながら3時半に主人が起きてきた(^^;
今帰った21歳と、起き続けている妻に、
目覚めの夫。
相変わらずゆる~い不思議な家族(^^;