いつもはハイヒール族の私でも、写真を撮りに行くときはスニーカー。
いっつもこんな格好で撮ってマス![]()
主人に言わせると「トン・チン・シャン!」。。。![]()
ひどい言われよう。。。この日も開口一番
「さっちゃん、ホントにチビだね![]()
ヒールはいてないとこんなに違うか~
」
。。。。どーせ、チビだよ![]()
だから
8センチヒール履くんだよっ、わり~か![]()
ミステリーツアーは続いています。
10時にお迎えが来てくれて、今日はいずこへ?
(こういう旅行もまずないよね)
明清時代の水郷の町・地元民の生活感が最も身近に感じられる小さな水郷。
「朱家角」へっ連れて行ってくれるって。
(ネットで調べましたよ。どこだったの?あれは。。。?)
「朱家角」は、古い民家と街並みが川沿いに並んでいて、これまた違った上海の顔。
途中似顔絵かきの人がいて、W氏が「やったことないならやってごらん」
と言われて、に描いてもらうことに。
ギャャラリーが。。。昔懐かしい、ちゃうちゃう犬も遊びに来ましたよ。(まだいたんだね~)
さてさて、私をご存知の方、似てますか~?
レンさんに食べ方を教わりました。
左手に持っているのは、果物。中にはしゃきしゃきした栗みたいな白い果実。
なにやら怪しげな食べ物いっぱい。。。
おおきな豚足。かなりグロテスク。
上にぶんぶんまわっているのは、ハエ払い。
スーパーの袋の手作り~。
ちまき、美味しそ~ W氏の好物。
しっかり食べましたよん。
せまい道にはお店がぎっしり。
手放してあげるといいことがあるんですって。
上の貝はタニシ。おおきいカタツムリも食べました。
右の川エビ。かりかりしてるから皮ごと食べちゃいますが、中国人は殻をむいて食べます。
器用だな~
この後はお茶屋さんへ。
お茶屋さんばかりがはいているビル?のなかにW氏の行きつけのおみせ。
いっぱい飲み比べ~
ジャスミンティー、黒ウーロン、プーアール茶を買いました。
断然安くて、美味しいって。
W氏が小さな茶器をプレゼントしてくれました![]()
その後は晩ごはんまでの時間調整。
マッサージ屋さんへ連れていってくれました。
足60分。身体60分。
あ~気持ちよくなって、これから食べるゾー![]()
















