そういえば。。日本唐揚げ協会☆ | 秋間敬子オフィシャルブログ「KEIKOのおけいこ」Powered by Ameba

そういえば。。日本唐揚げ協会☆

そういえば。。。
25日にアップしたハズの記事がメモ
更新できていませんでした(^^;;あせる




今朝、早くに目が覚めて
何気なく小学生を対象とした番組
おはスタ☆をつけていたら、、、


唐揚げ特集に思わず目が行く私キラキラ
鳥マキガールズですからね☆



photo:07


実は唐揚げのこんな名刺もあるのです^^

カラアゲニストの試験に合格すればどなたでも作れますょ☆


オハスタでは日本唐揚げ協会認定の
からあげ親善大使として活躍している
からっと☆が
可愛いくオハーラブラブしていました


可愛い娘たちが出ているような感覚?でなんだか元気をもらえたので
早速ブログを書きました(*^^*)


photo:01


(写真は最前列の三人が からあげグランプリでご一緒した時のからっと☆)


オハスタではからあげ人気店の
金のとりからが紹介されていました(*^^*)




唐揚げの美味しい食べ方調査をしていたんだけど。。

順位は
1位☆オリジナルスパイス(しおこしょうなど使った調味料)
2位☆マヨネーズ
3位☆スイートチリソース
4位☆レモン
5位☆カレー風味


そして、変わり種トッピングのランキング一位は意外にも
のりの佃煮でした(・・)☆


・・・びっくり目


みなさんの一番好きな食べ方はなんですか?



アリエルちゃんが言っていたチョコトッピングは
勇気が出ないけど(・・)



のりの佃煮、試してみようかな?



それにしても久々のオハスタ☆


子供の頃学校に行く前によく見ていたので
なんだか懐かしい気持ちになりました、、☆



ちょっと話はずれますが
慎吾ママが毎回違う家族のおうちでお母さんの変わりに朝御飯を作りに行くという番組、覚えてるかな?



小声でおはーって言いながら
恒例の冷蔵庫から取り出してマヨちゅっちゅするというシーンがあるのですが。
そんなに飲みこんで大丈夫かなぁ(>_<)と毎回ドキドキしながら見ていたあの頃が懐かしいです。笑



元気をくれた
慎吾ママのおはロック
また聞きたいな(*^^*)



久々に鳥マキのお写真も載せますね。

photo:02


中共テレビ ラッキーブランチ!
三味線 吉田兄弟さんと
生放送出演させていただいた時のものです。

photo:05




ピヨからくんはいつも一緒ニコニコ


photo:03




photo:06





小さいぴよカラくんは
UFOキャッチャーでも手に入るそうです星







keiko