残ったきな粉を使って2品 | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ご訪問ありがとうございます

50代、転勤族の妻のyukikoです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ラブラブプロフィールはこちらからラブラブ

下矢印

『ごあいさつ』アロマテラピーやハーブ、紅茶など自分が毎日楽しく過ごせるように、日々試行錯誤をしています。 ☆自己紹介  アラフィフの転勤族妻です。現在は静岡県に在住です。子…リンクameblo.jp




昨年末から近所のマンションを壊して新しいマンション建てる工事が始まってるのですが、昨日お昼ご飯食べてたらいつもとは違う振動が滝汗滝汗滝汗

地震ハッ!!!!と思うぐらい揺れる、振動もすごくて怖いアセアセ書棚から雑誌が落ちたり棚の中でものが倒れたりしたガーンそしてテレビの音はまるっきり聞こえない滝汗一応、そんな工事するという告知はありましたがここまでとは驚き

壊すのも建てるのも大変なんだな。

今日の午前中もその作業するとあったので、早々にジムへ出かけました。



先日買った本わらび餅にたっぷり入っていたきな粉ラブわらび餅もたっぷりでしたがきな粉はそれ以上だった爆笑

とても良いきな粉だったので残りを使ってスイーツ2品作り本日のおうちティータイムコーヒー





きな粉の米粉パウンドケーキときな粉の米粉クッキーおねがい

パウンドケーキ食べる時に添えようと生クリーム買ってましたが、しっとりしてたので添えずに。


クッキーは夫がお昼に食べるおやつ用なのでその入れ物に入る大きさで作りました。最近この型ばっかり口笛


どちらも美味しくできましたラブラブ

クッキーは今年に入って2度目ですがパウンドケーキは久しぶりに焼いたウインク

生地を型に入れたから空気抜きするのを忘れていたのでカットしたら穴だらけだった笑い泣き次回は気をつけよう。

紅茶はヌワラエリアを淹れました。


明日は寒いらしいのでミルクティー淹れてお家でまったりしようラブ


昨年末から全く進まないかぎ編みの提出作品作ろうニヤリ