甘酒アイスクリーム作ってみました | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために

ご訪問ありがとうございます

アラフィフ、転勤族の妻のyukikoです

 

プロフィールはこちらから

下矢印

 

 

 

梅雨が明けたら猛暑というか酷暑になってました滝汗

早く梅雨が明けたらいいな、と思ってましたがここまで暑くなるとはガーン

雨続きよりは青空のほうがいいですが・・・。

 

 

今年は甘酒アイスクリーム作ってみましたソフトクリーム

 

昨年はバナナとヨーグルトでフローズンヨーグルトアイス作ったなウインク

 

 

材料は生クリームと甘酒のみです。

甘酒といえば飲む点滴と言われてますね

今までは料理に使ったりしてましたが、スイーツ作りに使ってみましたおねがい

まずは

半量ずつでつくることに

使った甘酒は無印の甘酒です下矢印

 

生クリームと甘酒を各100mlずつ混ぜて冷凍庫へ。途中二回ほどかき混ぜました

 

完成ラブ

 

 

 

濃厚で美味しかったですラブラブラブ

添えてあるオートミールクッキーも砂糖不使用の手作りです。自分的に罪悪感少な目なおやつ口笛

夫も気に入ってくれたみたいラブラブラブラブ

次回は卵黄入れてみようかな、それとも生クリームをヨーグルトに変えてみようかなうーん

少しだけアイスクリーム食べたくなる時があるのでこれだと量を加減して食べられるのでいいかなキラキラ