茶摘み体験やってきました | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ご訪問ありがとうございます

アラフィフ、転勤族の妻のyukikoです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ラブラブプロフィールはこちらかラブラブ

下矢印


ゴールデンウィーク初日

《香りの丘茶ピア》にて

  『茶摘み体験』やってきましたおねがい



朝は快晴でしたがお昼前から空には厚い雲がくもり心配しましたが、体験が終わる頃にポツポツと降り出しました。その後、ピカピカ雷&豪雨雷雨でした。



茶畑まで行って、一芯二葉の摘み方を教わって体験開始ウインク


夫と2人で黙々と20分間茶摘みしました😆



帰りには新茶とお菓子のお土産いただきましたラブ


そして売店で売っていた国産紅茶を購入照れ


淹れるのが楽しみコーヒー





持って帰った茶葉を洗って水気とってから少し手で揉んで生茶葉でお茶を淹れてみした。フレッシュハーブティー淹れるのと同じかな






水色は淡い黄緑色、香りもほんのり生葉の香りが。味はしっかりしていて渋みはなくてほんのり甘い感じがしました。思っていたよりも美味しかったですウインク

貴重な体験でしたニコニコ



残った茶葉は同じように飲んで、料理に使ってみようと思います。