バナナと自家製ヨーグルトで | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ご訪問ありがとうございます
アラフィフ、転勤族の妻のyukikoです
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
暑いですねメラメラ梅雨が長かったから日差しに慣れるのにまだ時間かかりそう(年齢的に慣れるのに時間がかかるおーっ!)
 
この暑さだったのでふと思いついて作ってみましたウインク
 
バナナと自家製ヨーグルトでフローズンヨーグルトアイス
 
•まずはバナナの皮を剥いてブレンダーのカップへ
•バナナの重さを測ってその2割り増しくらいでヨーグルトを入れます(この時、少しレモン果汁入れてみたかったけど、書い忘れていたハッ)
•ブレンダーでしっかり攪拌
•ジップロック入れて、冷えやすいように平らにして冷凍庫へ。時々出してもんでみる
•固まったら完成
 
星ブレンダーで攪拌したときに少し味見してみてください。甘さが足りなかったら蜂蜜など甘さ追加してください
星完熟したバナナを使ってください
 
そして

本日のティータイム


紅茶(ディンブラ)に日曜日に焼いたオートミールクッキーをおともにラブラブ


アイスはすり下ろして時間がたった長芋のような見た目ですが、バナナの甘さとヨーグルトの酸味のバランスが私にはちょうど良かったですラブ
 
オートミールクッキーも砂糖なしなのでシュガーレスなスイーツとなりました。少し罪悪感なく食べられるかなおねがい