こんにちはキラキラ

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのkiyoです照れ

 

 

今回は、ごちゃっとしがちな

テレビ周りの配線ケーブルについて、

ご紹介いたします照れ

 

まずは、

 

【 Before 】

 

 

 

 

テレビボードの下に、ケーブルの大群が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

配線ケーブルは6種類ありました。

  1.  テレビ
  2.  bluerayレコーダー
  3.  外付けスピーカー
  4.  Nintendo Wii
  5.  Nintendo Switch
  6.  Wifi

この、ごちゃごちゃ感アセアセを解決するべく、

 

山崎実業「テレビ裏収納ラック」

 

をお迎えしました~ラブラブこれ↓↓

※山崎実業さんのHPより画像お借りしました。

 

 

テレビ裏のネジ穴にねじ込んで 固定するだけなので

簡単に設置できちゃいます下矢印

※山崎実業さんのHPより画像お借りしました。

 

サイズは、

幅 57cm × 奥行 11cm × 高さ 12.5cm

 

お持ちのテレビサイズに合うか、要チェックです上差し

 

 

テレビボードの下にあった

電源タップやケーブルたちを

全てテレビ裏へお引越し〜トラック

 

 

 

 

そして、

オレンジに光っている電源タップ。

白いボックスに入れて隠します音符

 

 

 

 

白いボックスはセリアで購入しました。

横に口が開いているので、

ケーブルを通すのに良さそう!!

 

ちなみに、、、

本来なら、ジップロックなどを収納する

ボックスなので、キッチンコーナーに置いてました。

 

では、電源タップを収納するとこんな感じに下矢印

 

 

 

 

キレイに収まった~拍手

 

最後!!

忘れてはならない

「ラベリング」

 

今回は、以前セリアで買ったウッドピンチに

ラベルシールを貼りました。

 

 

 

 

ラベル作成に使ったのは、

ブラザー工業の「ピータッチキューブ」

 

 

 

では、ケーブルをラベリングしていきます~音符

 

 

 

 

最後は、フタをしてスッキリウインクグッ

 

 

 

 

そうそう!!

忘れてはならぬ、テレビボードの下!!

どうなったかというと??

 

【 Before 】

image

          下矢印下矢印下矢印

【 After 】

何もな~い爆  笑拍手拍手

スッキリグッ

 

これで、お掃除も楽にできるようになりました~!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

少しでも参考になれば幸いです照れ

 

 

最後に読んだよーとポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチットしていただけると大喜びします爆  笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ