おはようございますキラキラ

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのkiyoです照れ

 

+ + +

 

昨日、新しいお客様のお片付けサポートへ

行ってきました。

たくさん収納する場所はあるのですが、

洋服や鞄を上手く収納できないというお悩みショボーンもやもや

 

3時間という限られた時間の中で、

今、これから着る洋服たちを優先的に収納させて頂きました!

 

お客様にとって、モノと向き合いながら、

判断していく仕分け作業は本当に大変なことです。

 

タイムリミットが来たときは、お互い拍手で

 

「お疲れさまでしたー!!」

「よく頑張った!!」

「ありがとうございましたー!!」

「残りは片付けられそう!!」

 

と健闘を称えあいました爆  笑

 

帰り際にパントリーもお願いしたいと

見せていただきました。

お客様にとって無理のないように、

整理収納のお手伝いできればと思います照れ

 

+ + +

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたアセアセ

 

今回は、

「トイレの収納棚」について

 

ついに!やっと!

我が家の収納棚に、

ピッタリな収納アイテムを発見!!爆  笑

 

と、その前に、

私はこんな悩みを抱えてました。

 

☑生理用品を収納するボックスが欲しい!!

☑我が家の収納棚は、幅50cm、奥行19cm。

 なかなか、収まる収納アイテムが見つからないえーん

☑幅26cmの収納ボックスをいくつか見つけたけど、

 2つ並べたら、2cmオーバーして入らないえーん

 

そんな悩みを解決してくれたアイテムがこちらダウン

 

 

山善の「ナチュラルボックス」!!

 

サイズは、幅19cm×奥行25cm×高さ25cm

 

2つ並べたら、

収納棚の幅とぴったり同じサイズ!!ポーン

 

 

迷わず、購入しましたウインク

 

 

 

 

 素材は綿100%

芯材はスチールなので、しっかりとしてます。

 

 

 

取っ手は、3カ所に付いているので、

縦向き・横向きに置いても、取りやすい。

 

 

 

中は撥水加工されており、ツルツルしてます。

お掃除しやすいのも有り難いですね爆笑

 


そうそう!!

 

私が収納したかったものは、生理用品!!

 

早速、収納してみましたダウン

 

 

おーーー!!

スッキリと収納できた拍手

 

これまで、袋から出して収納していたけど、

これからは、袋のまま、すぽっと収納できるっウインクグッ

 

昼用と夜用に分けて、収納するので、

ラベリング!!左差し重要

 

 

100均キャンドゥーのタグに

昼用→「Day」

夜用→「Night」

のラベルを貼り付けて完成~!!拍手

 

 

ちなみに、ラベル作成は

ブラザー工業の「ピータッチキューブ」ラブラブ

携帯でさくっと作成して、印刷するだけウインク

 


ラベルづくりには欠かせないアイテムですグッ

 

 

 

ではでは、

トイレの収納棚に設置しますよー!!

 

 

 

良いではないか~爆  笑拍手拍手拍手

 

取っ手が付いているので、取出しやすいグッ

 

 

何気に長らく悩んでいたトイレの収納棚。

 

 

山善のナチュラルボックスのおかげで解決しましたラブ

 

もし、収納ボックスをお探しの方で、

あと2cm小さければ、棚に入るのになぁ~

とお悩みの方!!

 

今回ご紹介したナチュラルボックスを

ぜひ検討してみてくださいねルンルン

 

 

* * * 【オマケ】 * * *

我が家のトイレですが、ログリノベさんに掲載いただきました音符

西海岸インテリアの事例としてグラサン

 

西海岸風インテリアをつくるポイントは?コーディネート実例とともに紹介

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました照れ

 

 

最後に読んだよーとポチッとしていただけると

励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチっとして頂けると大喜びします爆笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ