おはようございますキラキラ

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのkiyoです照れ

 

今回は、山善アンバサダーとして失礼しますキラキラ

 

山善さんの大人気アイテム

「バスケットトローリー」!!

が、私の悩みを解決してくれたよーグッ

というご紹介ですウインク

 

まずは、

山善さんの「バスケットトローリー」はこれ↓

 

 

キャスター付きの移動できるワゴンです。

IKEAや他たくさん同じタイプが出ていて、ワゴン形状、とても人気ですよねイエローハーツ

 

山善さんのバスケットトローリー、

我が家の救世主なんです爆笑

 

まずは、私の悩みもやもやは、

 

洗濯カゴから、

洋服がはみ出てるポーン

いやいや、

しまいには、洋服が出てしまっているゲッソリ

 

 

 

 

 

どうしたもんだろー真顔

と、さりげなく悩んでおりましたショボーンもやもや

 

 

あと、パジャマの置き場所問題!!

 

パジャマの置き場所として、

 

上差しお風呂から出た後、最短の動線は洗面所であること。

上差しノンアクションで取出せる場所であること。

 

を考えておりました。

 

バスケットトローリーをお迎えする前は、洗濯機の上に置いてました。

 

 

 

見た目はスッキリしていないし、美しくないと分かっているけど、

この場所が家族にとって最適な場所だったから。

洗濯機の上がパジャマの定位置でした。

 

そんな私の悩みもやもやを解消してくれたのが、

 

山善さんの

「バスケットトローリー」なんですラブ

 

【After】

 

 

 

 

1段目・・・洗濯する服のポイポイ入れに。

⇒バスケットトローリーのサイズにピッタリな洗濯かごを見つけ、設置キラキラ

大きめのサイズなので家族4人分も洋服を十分に収納できます。

そして、何よりも~!!

服たちが洗濯かごから外にはみ出たり、一人歩きしなくなりました~爆  笑

 

シンデレラフィットした洗濯かごはこちら↓

 

 

2段目・・・家族四人分のパジャマ入れに。

⇒パジャマの置き場所が決定!

お風呂出てから最短の動線で、ノンアクションで取出せるようになりましたOK

 

ちなみに、

 

セリアの仕切りケースが、ピッタリ入ったので、

大人用と子供用に分類して、縦収納してますウインク

 



セリアの仕切りケース↓

 

 

そうそう、

 

山善さんのバスケットトローリーは、

2.5cm単位でバスケットの高さ調整ができるんです!

なので、収納するアイテムによって、バスケットの高さを調整できますグッ


ということで、

2段目のバスケットは、

上差し2歳の弟が取出せる高さに。

上差し大人も取出しにくくならないように、1段目と2段目のスペースを多くとる。

ということを意識した、バスケットの高さにしていますおねがい

 

子どもたちは、お風呂出たら、ちゃんとパジャマを取出してます拍手yay!!

 

3段目・・・少量のオムツ入れに。

 

⇒たまに、パジャマと一緒にセットしたはずのオムツがないアセアセ

ということがあり、あわてリビングへ取りに行くというケースが滝汗

なので、とういうケースに備えて、少量のオムツを収納しておりますグラサン

 

でで!!

 

今回、山善さんより新発売されたバスケットトローリー用の「天板」

こちらを置いて、オムツは隠す収納にして、スッキリ照れ

 

こちらの「天板」ですが、半分に分割タイプなんです。

 

 

 

これから、寒い時期になると、

上差しパジャマが厚手に。

上差し家族4人分のパジャマが2段目だけで収まらないアセアセ

ということで、

 

近いうちに、

3段目の半分はパジャマ入れに、半分はオムツストックに切り替わります音符

オムツは隠したいので、半分だけ天板をのせればOKOK

 

では、おさらい↓

 

 

 


山善さんの「バスケットトローリー」

のおかげで、私が悩んでいた

「洗濯かごとパジャマ置き問題」

無事、解決されたのでした~ラブ拍手

 

他にも、「バスケットトローリー」の使い方がたくさんあるので、

また紹介させてくださいねおねがい

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

最後に読んだよーとポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ