お久しぶりですニコニコ

さて、今日は…

タイトルにあるように、早いもので別居から1年、離婚から7ヶ月経ちました。

自分の生活にもペースが出来、心にも余裕が出来てきました照れキラキラ

別居、離婚してもう二度と結婚なんて…。

と心に決めていましたが、

余裕が出来てくるとあら不思議。
ずっとこのままで良いのかと不安が出てきましたショボーン

まだ独身の友達が、アラフォーに近づくにつれて、このまま出会いもなくショボーンどうしていいか分からない自分が居る。と相談してきました。

婚カツパーティーでも行ってみれば?と言うと、一人じゃ行けないえーんと言うので、私も付き添いがてら参加することにしました口笛

20~40歳の年齢制限があったので女子では私が最年長でした(笑)
途中、係の女性の方とお話しする機会があって、バツイチで2歳の子供も居る事を伝え、特に出会いも探して居なかったけれど、この先を考えたら子供に父親は必要なのかも?と思う所もあって…。と伝えたら、その方から

『私の友人にもバツイチ子持ちの子が居ますが、相手を探すなら子供の反抗期を避けた方がいいと言っていましたよ。だから、あなたがもし結婚を考えるのなら、今探さなきゃ👌✨
お子さんが保育園の間くらいまで、その後は中学生を過ぎた位からなのかな~ウインク

と言われました。確かにキョロキョロ
反抗期は何かとムツカシイものですもんねアセアセ

考えてみても、子供もいつかは一人立ちするし宇宙人くんこのまま一人で老後を迎えるのも結構寂しいものなのかも。。。ショボーンガーン


そう考えたら 自分本位な考えですが、子供も含めて愛してくれて、遊んでくれる相手も欲しいかもルンルン

まぁそうそう現実は甘くはないですタラータラー
初婚の男性が、好きこのんで バツイチ子持ちのアラフォーを選びませんよショック

少し心にゆとりが出来たので、再婚も視野に入れつつ、少し視野を広げてみたいと思う私でしたウインク

もちろんハッもぅ過ちは繰り返せません❕早まりませんよ~(笑)