【11月.12月】お家で簡単にお手当てできるようになるクレイソムリエ®︎講座 | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

 

茨城・石岡・土浦【全国オンライン】

仕事と育児で忙しいフルタイムママの
心が安まるくつろぎ時間を増やす♡

 

クレイを使ったセルフケアを伝えています

 natura(ナトゥーラ)の大和田洋子です。

 

 

image

 

 

 

【11月】

お家で簡単にお手当てできるようになる

クレイソムリエ®︎講座

 

 

 

クレイを生活に取り入れてから

時間に余裕ができてイライラが減った私

 

 お家でできるお手当て方法を知ったから

なんです♡

 

 

 

 

お薬に頼る前
受診しようか悩んだとき
まずはクレイを使ってみる
 

そうするとね、ほとんどのことが

おうちで解決することだらけ♡

 

 


 

 

子供が夜中に咳き込んで辛そうな時に

使うと咳が落ち着きゆっくり寝れたり

 

 

副鼻腔炎になりやすい娘に使うように

なったら耳鼻科通いが激減したり

 

 

すり傷、切り傷ができたら使うと

とにかく治りが早い!

絆創膏要らずになりました

 

 

 

クレイを取り入れてからは
自宅でケアできる事ばかりで
よっぽどの事がない限り

受診することがなくなったんです!

 

 

 

 

 


いつも時間に追われ気持ちの余裕が

なくイライラばかりの私が
時間にゆとりができたことで

家庭での笑顔の時間が増えるように

なりました!!

 

 

   

画像

 

 

私の笑顔が増えたことで

お母さんはいつもイライラして怖い

そんなことを感じていた子供たちにも

変化があり、

 

家庭での会話や

一緒に遊ぶ時間も増えて積極的に

お手伝いをしてくれるようになりました♡

 

 

image

 

 

あなたには

こんなお悩みないですか?

 

 

・毎日仕事に追われ時間に余裕がない

・あれもこれもと気持ちばかり焦っている

・イライラして子供に八つ当たりをしてしまう

・なんで私ばかりこんなに忙しいの…と感じてしまう

・何もせずのんびりしている旦那にイライラする

・最近笑顔が減ったなと感じる

 

 

 

これ、全部以前の私のことなんです。

 

 

 

だからね、

同じ思いを感じている忙しいあなたに

クレイを知って取り入れてもらいたい

 

 


クレイとは

 

長い長~い年月をかけて

様々な影響を受けてできた

汚染されていない地域の土壌で

採掘された粘土のこと

 

クレイセラピー(粘土療法)

 

歴史はとても古く

世界各地、様々な地域でされ

ヨーロッパでは大昔から使われている

自然療法です。

 

 

image

 

 

 

クレイはこんな事に使えますよ♡

 

 

 

【ケガ.痛み】

すり傷、切り傷、火傷、打撲、捻挫、日焼け

捻挫、筋肉痛、肩こり、腰痛、口内炎

 

【皮膚トラブル】

湿疹、あせも、とびひ、虫刺され、水虫

 

【風邪の症状】

鼻炎、副鼻腔炎、花粉症、鼻水、鼻づまり

喉の痛み、頭痛

 

【美容】

吹き出物、ニキビ、シミ、たるみ、デオドラント


【赤ちゃん】

ベビーパウダー、おむつかぶれ、沐浴

 

【他】

冷え、しもやけ、セルライト、むくみ

電磁波、静電気除去、農薬除去

精神安定、

 

【日常使い】

うがい、歯磨き、洗顔、シャンプー

入溶剤の代わり

 

 

 

 

 

我が家ではそれぞれこんな使い方を

しています。

 

 

 

 

 

長女は足浴や手浴、美容使い

 

末端冷え性の長女は

クレイをたっぷり塗って手浴をします。

血行促進に良いクレイで冷え対策です。

 

ひどい冷え性だった長女ですが、

足浴や手浴を続けていたら今では

悩むこともないほどまでになりました♡

 

 

image

 

 

次女はクレイバス

 

クレイを入浴剤の代わりに入れるだけ

疲れた時や筋肉痛など

疲労回復にも向いてます。

 

クレイバスは目に見えない老廃物が沢山

出ますのでお一人様一回で

お湯を交換することをお勧めします。

 

 

 

image

 

 

三女はスポーツ後のケア

 

スポーツ後のメンテナンスや

痛みがある時に患部にパックします。

このパックだけで痛みの軽減につながり

今では自分でパックしてますよ。

 

 

 

image

 

 

四女は口内炎や日焼けのケア

 

粉のまま口内炎に振りかけたり

日焼け後の火照りを鎮めたりするのに

使っています。

 

日常で起こるちょっとした事

今まで仕方ない、、、と我慢していた事に

クレイは寄り添ってくれます。

 

image

 

 

 

私は

自分の時間も大切にしたい♡

 

 

忙しくてエステには行けないけれど

自宅でエステ気分も楽しんじゃう♡♡

 

 

 

 

 

自分の為に美容に使っています!

 

 

他にも家族みんなが

自由に好きな時、困った時に

セルフでクレイを使っています(笑)

 

 

image

 

 

 

野菜や果物を食べる前の

ほんのひと手間にクレイを使うだけで

農薬除去や古くなったお野菜も

元気になっちゃいます。

 

 

 

 

 

ペットケアにもクレイが大活躍

ニオイが気になった時

肉球のケアにも安心して使えます。

 

 

image

 

 

 

260万年前から2600万年前の

汚染されてない天然粘土(クレイ)を使って

ケアするクレイセラピーは

赤ちゃんからお年寄り

大事なペットにも使える

安心なものです。

 

病院に行くほどでもない時

時間がない時

応急手当にピッタリです。
 




image

この講座は5種類ある
クレイの基礎から活用方法までを
1日で習得できる講座です。
(今回は2日間に分けて行います)




講座内容

☆ クレイとは何か?
☆ クレイの種類とその特徴
☆ クレイの働き
☆ クレイの使い方、ポイント、活用方法
☆ クレイの注意事項
☆ 実習 手首パック     




クレイソムリエ®講座を受講すると

☆ホームケアに役立てる事ができます。
☆症状に合わせたクレイを使えるようになります。
☆クレイの働きをきちんと理解することができます。
☆悩むことなくクレイを使うことができます。
☆クレイソムリエ®として活動できます。

 

 

クレイソムリエ受講特典

特典1 クレイソムリエ®認定証を発行 (講座終了後に郵送となります)
特典2 5種類のクレイをプレゼント (70g✖5袋)
特典3 講座後、自由にメールにてご質問ができます
特典4 クレイを使うのに便利な竹べらをプレゼント (後日郵送となります)
特典5 facebookのクレイソムリエ®グループにご招待いたします


 

安心して手軽に使える

自然療法を学んでみませんか?
 

 

 

実習の様子

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講者様からご感想を頂いているので

少し紹介しますね。

 

 

 

クレイを使うようになってから3歳の息子は病院に行ってないです!
ホームケアでこんなに変わるんだなーと実感しました
 愛知県 I 様

 

 

 
骨折して病院に行くまでの応急手当にクレイパックをやりながら向かいました。
我慢できないほどの痛みがパックをしている間は全然違いました!
クレイソムリエ®講座受講して良かったです。
私もクレイの素晴らしさをお伝えしていきます!!
北海道  T 様

 

 

息子のおむつかぶれが悪化してただれていたのが数日で
治まってきて安心しました。クレイでセルフケアできる事は
フルで働く私にはとても助かります。

三重県 T 様
 

 

他にも沢山の嬉しいお声を頂いております♪

 

 

 

私がクレイ講師になって約5年目

 

対面講座やオンライン講座

マルシェ出店や各イベントに参加させて頂き

今まで約400名の方にお伝えしてきました♡


image

 

 

皆さんね、

こんな事にも使えるの~~~~!!

と驚きの声が続出なんですよ!!

 


 

 

 

このような方にオススメです。

☆ クレイは知ってるけど使い方がわからない方
☆ 薬に頼りたくない方
☆ 家族のケアに使いたい方
☆ 日常に自然療法を取り入れてる方
☆ デトックスに興味のある方
☆ 病院に行く手間を減らしたい方
☆ スポーツケアに使いたい方
☆ 美容に取り入れてみたい方
☆ クレイソムリエ®になりたい方

 

 

毎日時間に追われ

自分の時間が取れないあなたに

クレイを知ってもらいたい!

 

 

ホームケアに使えるクレイを

知っているのと知らないのでは

困った時の不安や焦りが全然違ってきます。

 

 

 

それでは

クレイの基礎から学び

クレイソムリエ®になれる資格講座 

のご案内です。

 

2日で習得できる
オンラインクレイソムリエ®講座

 

①11/ 22.29日(水)10時〜13時

 11月 15日(水) 締切り
 

②12/ 8.15日(金)10時〜13時

 12月 1日(金) 締切り
 

☆上記の日程で合わない場合 
 リクエスト開催もございます。



☆ 1月 

☆ 2月 
☆ 3月 
☆ 5月 
☆ 8月 


開催場所

※オンラインZOOM


【講座金額】

※38000円 (41800円 税込、送料込)

お支払いは銀行振込みとなります。


 

クレイソムリエ受講特典

特典1 クレイソムリエ®認定証を発行 (講座終了後に郵送となります)
特典2 5種類のクレイをプレゼント (70g✖5袋 6050円相当)
特典3 講座後、自由にメールにてご質問ができます
特典4 クレイを使うのに便利な竹べらをプレゼント (後日郵送となります)
特典5 facebookのクレイソムリエ®グループにご招待いたします

 

 


 

 

締め切り日は
講座の一週間前までとなります。

 

☆女性限定となります。



 

お申込はこちらから

 

 


 

 

以前の私のように

全て完璧にやろうとして

疲れが溜まっていませんか?

 

 

毎日休む暇なく家事や育児、

仕事を全部こなしているフルタイムママの

力になりたい!!

 

 

クレイは自分の為、家族の為に役立ちます♡

お役に立てたら嬉しいです♡♡

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。