パンジー、ガーデンシクラメン、チューリップ、ノースポールなど


寒い頃から次々に咲いてくれた花たちを


これから咲く夏向きの花に植え替えました。


毎年GWを目処に行う作業です。


植え替えた花は、最後に、「長い間楽しませてもらってありがとう」と


お礼を言って、切花にします。



今年の夏の花は、ブルーサルビアとマリーゴールド。


朝顔も植えました。


あと、また気に入ったものがあれば、買い足します。


4月5日に植えたキューリは、


つるが伸びてきました。


私の心を、健康に豊かに整えてくれるガーディニングです。