こんにちは〜。ニコニコ



今日のタイトルの激安はコレ!







4月分の電気代のお知らせが来ました。ニコ



なんと、この物価高に!



電気代が 2605円!爆笑



昨年同月比でもマイナス14%くらいですかね?ニコニコ



金額にすると前年比マイナス300円ちょっとと

たいした金額では無いのですが、



今日、コレを話題にしたのには訳があるのです。真顔



一つは、



経済的に楽になるとストレスが軽減して長生きが出来る!ポーンポーン


という事と、



もう一つは、



何をして前年比マイナス10%以上に出来たのか?キョロキョロ


なんです。ニコ



実は、3月に家中の電球を全てLEDの電球に換えたんです。


昨年はルームライトを蛍光灯からLEDに換えて

まして、


今年は100円ショップに行ったら、


60ワットとかの電球タイプが


200円と300円で売ってたんです!ポーン



近所のウエルシアに行ってLEDの電球見たら

1100円〜1500円くらいだったので、



ハズレでも良いか。ニヤニヤ



そう思って家中の電球を100円ショップのLED電球に換えたんです。ニコ



通路と風呂場とトイレで5個だけなんですけど、


1ヶ月で300円としても半年もかからずに

LED電球がタダになりますよね〜。



10年以上使えるみたいなので、


コレは換えない理由が無いですよね。ウインク



恐るべし100円ショップ!爆笑