こんにちは〜。ニコニコ



先週末から急に桜が咲き、


土日は京都の桜も一気にほぼ満開になってましたね。



みなさんお花見されましたか?キョロキョロ



私も近所の公園でベンチに座ってこっそり日本酒を持って行って友達と飲んで花見してました。爆笑



さて、



先ずは先日の閃輝暗点の続報。



閃輝暗点が起こった日から黒ニンニクを毎日一粒食べてましたが、



その後、閃輝暗点が起こる前触れも無く、



眼の奥のコロコロした感じとか、


右側頭部の痺れや痛み、


心臓の詰まった様な苦しさ、


などがありましたが、


順調に回復して行ってる感じですかね。ニコ



もうしばらくの間、


黒ニンニクは食べ続けて行こうと思っています。

ウインク



えっ?びっくり


何か聞こえたぞ。



そうなんですよ。



黒ニンニクはというか、



ニンニクには血栓を溶かす効果が期待出来るポーン



から、黒ニンニクを毎日食べてるんです。



今は黒ニンニクも100円ショップで買える時代なんです!爆笑



7粒くらい入っているので、


ちょうど1週間分で税込108円



まぁ、1ヶ月も食べ続け無い予定なので、



500円で脳卒中の予防が出来るって感じですかね?キョロキョロ



私は脳梗塞のベテランですから、


病院にも行かずで丸儲け!


ですが、



みなさんは初心者なので、


閃輝暗点が起こった時は病院に行ってくださいね。ニコニコ



とりあえず今日は先日の閃輝暗点から


その後どうなったのか?


それのご報告がてら更新させて頂きました。ウインク



好転反応だった!?キョロキョロ



と言えるかどうか?



それはまだ何とも言えないですが、



悪い感じではありませんね。ニコニコ



あ、


今日はそれと話は変わりますが、



新車のパソコン買いました!爆笑



新車?


新品のことです。ニヤニヤ



それを何故ここで言うのか?真顔



今、Windows10を使ってる人は、


まだ7割近く居る様なのですが、



最近起動に時間がかかる様になってますよね?キョロキョロ



そこへ来て、



現在のWindows11から、


Windows12が秋にも出る?ポーン



のでは無いか?



などと言うウワサもあったり、ニコ



つまりは、


私の様にパソコンの動きにストレスを感じて


買い替えの思案をしてる人は多いのではないでしょうか?キョロキョロ



ふっふっふ。ニコニコ



Windows12が出るなら、


パソコンを今買ったら損?滝汗



の様な?


ですよね。ニコ



私も少し前から、


ずーっと考えてました。


しかし、


昨夜注文しました。ニヤニヤ



そのココロは?キョロキョロ



神様の声!ポーンポーンポーン



出ました!



私の神様。爆笑



私の神様は絶対に間違え無い!


買いなさい!


と言われました。ニヤニヤ



どんなスペックのパソコンにするか?


ずーっと悩んでたんですが、


昨夜はサクッと決まりました。爆笑



それで今朝になって調べてみたんです。



いつもの検索ね。



すると、



私の神様はやっぱり正しかった!ニコニコ



ウワサされていた今年秋のWindows12には

ならず、


Windows11のなんちゃらってやつが秋にも

リリースの予定!



というのをMicrosoftが2月に正式発表してたんです。ポーン



という事で、



その理由などをYouTubeで解説してる人も

居ました。ウインク



という事で、



Windows11から12になるのは


Windows10のサポートが終了するという

2025年秋辺りでは?



という事になったんです。ニコ



AIを使ったなんちゃらとか、


ややこしい話があって、



それとは別に、


Intelに対抗する新しいとんでもない高性能の

プロセッサーが発売になるとか?



ホンマかいなぁ?ニヤニヤ



と思わされる様な変化が重なったりしてて、



それらをまとめるには、


たぶん時間が相当かかる


ような?キョロキョロ



まぁ、私のパソコンも買い替えの時期ではあるのですが、



そんなこんなで買い控えしてる人が多く、


今がパソコンの価格が安くなってる時期ポーン



のようなんですよね。ニコ



そして私が一番危惧しているのが、


もしも今年の秋にWindows12の高性能のパソコンが出たとしたら?キョロキョロ



新品のパソコンはかなり高価な

商品になる!ゲローゲローゲロー



と考えられるんですよね。ニコ



そうすると、



ある程度のスペックのあるWindows11の中古品を買って凌ごうとする人が増えるのでは?キョロキョロ



ココで重大な問題が発生します!真顔



それは


最新の更新プログラムを入れられるスペックが必要!ポーンポーン



という事で、


2021年以前の低スペックの中古品は

使い物にならない!ゲロー



という事になりそうなんです。ニコ



だとすると、


新車は円安の影響もあってめちゃくちゃ高い!


中古もスペックに制限があり使える物が限定され品不足になる!


つまりは中古市場も使える物が高騰する可能性がある。



確かに、


Windows12が出るとWindows11があまり

売れて無かったから、


生産量そのものが少ないですよね。ニコ



という事で、



高い中古を買わなければならないのもバカらしいし、

中古にはリスクがある!ゲロー



という事で、



気持ちスペックの高い新車を安く買いました。爆笑



今のパソコンって、


3〜4年程度で買い替えるのが良いみたいに

YouTubeで言ってましたけど、


電化製品で4年って早過ぎますよね。ニコ



私思いますけど、


このサイクルせめて10年くらいにしないと、


庶民はパソコン買えなくなりますよね〜。



スマホやタブレットがパソコンの代わりになり出してますが、


iPhone15とかめっちゃ高くて庶民は買えないですよね。ニヤニヤ



という事で今日はこのあたりで。


今日も穏やかに過ごせますように。ニコニコ