こんにちは〜。ニコニコ

 

 

いや〜、コレは珍しい夢を見たぞ〜!ニコ

 

 

みなさん、

 

 

もしかしたら、

 

 

申し訳無いですが、

 

 

へ?

 

 

もしかして、

 

 

もしかしたら、

 

 

今年は更に大変な事になる?キョロキョロ

 

 

かも知れません。滝汗

 

 

どんな夢だったかと言うと、

 

 

私は過去に飲食店で働いていた事があって、

 

自分でお店を経営していた時もありまして、

 

 

よく自分がやってるお店に次々とお客さんが来て、

 

バタバタしてる時に限って同級生が来たりして、

 

 

席に行って同級生と一緒に飲食をして、

仕事を忘れてアレ?びっくり

 

 

と思って目が覚めるパターンが多いのですが、

 

 

今日の夢のお店はいつもとちょっと違って、

 

 

中華料理店なのかなぁ?キョロキョロ

 

 

広いお店の二階建ての、

 

更に奥の方は二階からの中二階、

 

つまりは三階に近い二階の部分で同級生と喋ってました。ニコ

 

 

そこまではいつもと似たような夢だったのですが、

 

 

ココからが

 

 

人生初!ポーン

 

 

の夢だったので記録に残そうと忘れないうちに

書いています。ニコ

 

 

楽しく喋っていたはずなのに、

 

 

え?

 

 

はぁ?

 

 

どういう事?キョロキョロ

 

 

何が夢の中で起こったかと言いますと、

 

 

突然夢が真っ暗!滝汗滝汗滝汗

 

 

になったんです。

 

 

パチスロなどで

 

 

プシュン!となって、

 

 

突然真っ暗になってフリーズするやつに似てますね。ニヤニヤ

 

 

数秒、暗いまま気が付かず友達と喋っていました。滝汗

 

 

しかし、

 

 

真っ暗の中で前を見てみると、

 

 

テーブルには

 

 

 

もう誰も居ない。滝汗

 

 

二階の中二階から真っ暗の中を一階が見える方に進んで行くと、

 

カップルの二人が暗闇の中、

まだ残っていました。

 

 

冷静に、停電ですかね?ニコ

 

 

若い女性だけが近寄って来て、

 

 

どうなったんでしょうね?

 

と、ニッコリしてくれましたので、

 

 

そこで少し安心して、

 

 

一階の方を覗くと、

 

真っ暗の中、スタッフ数名とお客さん数名も

残っていて、

 

 

時々真っ暗な中で喋り声がしていました。滝汗

 

 

そこで目が覚めたのですが、

 

 

コレはいったいどういう事なのか?キョロキョロ

 

 

元旦から大地震が来た年だけに、

 

 

なんとなく、

 

嫌〜な予感がします。滝汗

 

 

何も悪い事が起こらなけれは良いですが、

 

 

こういう時は、

 

 

非常時にちゃんと備えが有るか?

 

水や食べ物、

 

暖を取れるカイロなど!

 

また、懐中電灯や、

 

小銭も含めた現金など、

 

また、

 

緊急避難場所の確認!

 

など、

 

 

今一度、

 

 

点検して非常時に備えておくべきなのでしょうね。ニコ

 

 

どうか、

 

 

悪い夢ではありません様に。

 

 

今年も穏やかに過ごせます様に。ニコニコ

 

 

皆様もどうかちょっと非常時の点検をして、

 

もし何かあっても、

 

備えておいて助かった!

 

 

と、なります様に。ニコニコ