こんにちは〜。ニコニコ



今日の昼ごろの事なんですが、



コレ見てください。↓









なんでか知らんけど、



花が咲いてました!ポーン



イチゴって年中花を咲かせて実をつけるタイプと、


2月くらいから花が咲いて6月くらいに収穫期が来る1回咲きタイプがあるとネットで検索して

書いてあったので、


ウチのイチゴ達は来年の2月くらいにに花が咲き出すのかなぁ?キョロキョロ



なんて思っていたのですが、



今ごろ花が咲いたという事は、



種を蒔いて育って来て大人になったら咲く感じなのかなぁ?ニコ



なんかよくわからないけど、



直ぐに実が大きくなるのか?キョロキョロ



ちょっとしばらく観察して行かないといけないですね。ニコニコ




また、



イチゴとは別に面白い事があるんです。ニコ



コレも見てください。↓








ちょっとわかりにくいかも知れませんが、



巨峰用に作った棚に春先に植えたトマトが伸びて行って、

今も花を咲かせては実を着けているんです。ポーン



春先には実を殆ど着けなかったのが、

最近はずーっと花を咲かせては実を着けているんです。



トマトって夏の野菜だと思うんですが、



どうなんでしょうね?キョロキョロ



味の方はというと、



最近の実はめっちゃ甘くて美味しいです!ニコニコ



なんか長くなってしまったので今日はこのへんで終わりますね。



それではまた。



(^-^)v