こんにちは〜。ニコニコ



日付けが変わって7月1日になりましたので、

恒例のお1日のご挨拶をさせて頂きます。



皆様、今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ニコ



夏本番で激アツの日が続き出しましたね。


1日の京都の日中の最高気温は39度の予想が出てたので、

エアコンは29度の設定で節電に協力しようと思っております。



さて、



先ほどAmebaから何やらメールが来てまして、


目を通したところ、


私の書いてる記事内容が微妙だから気をつけてくださいね!滝汗



という感じの内容のものでした。



化粧品だとか、医薬部外品だとかの効果効能を大げさに言ってはいけない!


という法律があるとの事。


抵触していたら記事が削除される場合があるので、


問い合わせて、


抵触する部分を書き直して載せてくださいね〜。



というものでした。ニコ



私のブログはノーベル賞もの!?キョロキョロ



とか書いたのがグレー判定されて注意書きが

来たんでしょうね。ニヤニヤ



効果効能に関しては、


私のブログの場合は私自身の身体で


こうしたら良くなった!爆笑



みたいな経験談ですからね〜。ニコ



それと、薬物では無く、



どこにでも安くで売ってる食べ物の効果効能を利用!


ですから、



基本的には法律に触れる訳が無いんです。ウインク



ネタ元もネットで誰でも簡単に探せる一般的な

厚生労働省や国立がんセンターなど公的機関が発表しているものを見て自分の表現方法で書いてますので、



コレでダメだと言うのなら


ブログを書くのを辞める!


しか無いんですよね。真顔



はい、



全く法律に触れる事はしていない!


と、思って書いていました。ニヤニヤ



まぁ、



記事が削除された場合は、


驚かずに問い合わせしてください。


と、書かれていましたので、



運営側も穏やかに訂正を促されている訳ですね。

ニコニコ


何事も穏やかに気持ち良く行きたいものですね。ウインク



次に、自然から学ぶ!から、


お話を一つさせて頂きますね。



私はいつも自然から非常に素晴らしい事を学んで、

つい感動してしまう訳ですが、


少し前に感動したのは、



コレ!



あれ?キョロキョロ



写真を削除してしまったのか無いわ。ニヤニヤ



では、言葉だけで少し。



越冬(えっとう)


という言葉、



越冬つばめ!なんて歌もあったような?キョロキョロ



コレ実は凄い意味の深い事!


だったんです。ニコ



何の写真を出そうと思ったかと言うと、



葱坊主(ねぎぼうず)の写真!


を出そうと思ったんです。ニコ



ネギって普通は伸びて来たら切って収穫して、


伸び来たらまた切って収穫して、



ネギの花は咲かない!ポーン



ものなんです。ニコ



しかーし、


ある条件を与えると

花が咲くのです!ポーン



そのある条件とは?



先に書いた


越冬なんです!真顔



植えたまま寒い冬を越すと、


というか、


寒い冬場を経験しないと花は咲かない!ポーンポーンポーン



コレね、


人間にも言えると思いませんか?キョロキョロ



人間も厳しい環境を経験してこそ成果を得られる!真顔



ほんとその通りで、


生ぬるい環境でのんべんだらりしてたんでは

花は咲かない!


んですよね。ニコ



リンゴの産地が何故青森県なのか?


厳しい寒さの冬を越さないと

リンゴは実をつけない!


というものだからなんだって。ニコニコ



嫌な事、辛い事、厳しい事が世の中には

いっぱいあるけれど、



越冬したものにしか得られない報酬が

自然の法則にはあるので、



辛い事や、厳しい事、は、


越冬ちゃーんす!ニヤニヤ


なので、


進んで経験して行くのもアリかもしれませんね。爆笑



それでは、今日はこのへんで。


今月もどうぞ宜しくお願い致します。ニコニコ



(^-^)v