おはようございます。ニコニコ



今日から5月ですね。


まずは恒例のお1日のご挨拶をさせて頂きます。


皆さま、

今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。爆笑



さて、


今日は健康で元気に長生きのコーナーからは、


先日取り上げてました


突然死!滝汗


この問題を克服しなければ


長寿ギネスなんて夢のまた夢ですよね。ニコ



で、


自分の経験から


あの時、ヤバかったんだなぁ。滝汗


というのを思い出し、


今日はそれを一つ書かせて頂きますね。



時の経つのは早いもので、


かれこれ10年も前の話になるんですね〜。ニコ



2010年、


いや、異変が始まってたのは

2008年の春頃だと思います。

真顔



なぜ14年も前の事をハッキリ記憶してるのかと言いますと、


2008年は北京オリンピックがあった年で、


原油価格が先物市場で1バレル147ドル台だったか?キョロキョロ



その原油相場の高騰がいつ天井を打つのか?真顔



コレが大儲けに繋がる大チャンスだった事から、


時期を記憶しています。ニコ



春頃から頭の調子が何となくおかしかったので、


当時はなんか変だなぁ?キョロキョロ


くらいだったのですが、


オリンピックが始まった頃から、


なんとなく熱っぽい事に気付き、


熱を測ると37.2度の微熱。ニコ



最初は夏だから気温も高いし、


あまり気にしてなかったのですが、


10月くらいだったか、


体温を測ってみると37.3ニコ



そこでやっと、


私、運動もたいしてやってない中年なんですけど〜、


と、


もしかして、


3ヶ月以上も微熱が続いてたの〜?ポーン


と、疑問を持ち、



いや、ちょっと待てよ、


もしかしたら体温計が故障してる可能性もある!真顔


と思って、


近所のドラッグストアで新しい体温計を買って

測ってみましたが、



やっぱり微熱がある!ニヤニヤ



しかし、私はまだ様子を見て


体温を毎日測る事に。ニコ



1ヶ月経って、


やはりずっと微熱がある!ニコ



その頃から、


四十肩?五十肩?キョロキョロ


肩のあたりが痛くて腕が上がらなくなって来てました。ゲロー



あまりの痛さに近所の整形外科に行って、


背中に痛み止めの注射を打ってもらいました。ニコ


ついでに、


体温の事も話しましたが、


炎症が起きてるので熱を持っててもおかしくは無い!真顔



という事でした。



ここまでが最初の異変だと思います。ニコ



おそらくですが、


大酒飲みで超ヘビースモーカーで、


ほぼ毎日3食外食の生活習慣で、


四十肩?五十肩?キョロキョロ



肩のキツい症状が出る条件が整っていたのだと思います。


この肩の痛みは2008年から2012年に

脳梗塞で倒れるまで右に行ったり左に行ったり

を繰り返して、


肩や二の腕は


北斗の拳のケンシロウの腕ポーン


の様にずっとなってました。



秘孔を突いて貰えば治るカモ?ニヤニヤ


なんて思い、


京都でゴッドハンドと呼ばれる治療院を探して何度か行ってた記憶があります。ニコ



長くなりましたが、



最後に倒れる直前の異変ポーン



について触れておきます。真顔



いろいろ勉強した今だから、


ココがミソだったんだ!ポーン



と、思う事です。ニコ



春先の花粉の季節、


私は肩や腕が痛くてたまらない日々を過ごしてた事から、


ほぼ毎日マッサージに2〜3時間通ってました。ニコ



そこで、花粉の季節、


マッサージはうつ伏せになる事が多いので


鼻水が出ると困るので、


花粉症の市販薬をほぼ毎日飲んでました。ニコ



ある日、


なんか心臓の調子がおかしいぞ?キョロキョロ


と気付き、


血圧計で測ってみると、



心拍数112とな!ポーン


安静にしてる状態で心拍数が常に110以上ある事に気付きました。真顔



運動もしてない状態で心拍数が110も有れば

胸も苦しくなりますよね。ニヤニヤ



数日して付き添いの予定が取れたので日赤にフラフラで行って検査を受けましたが、



コレ一回ブログに書いた事あると思うのですが、


異常無し!ゲロー


その診察の後、


こんなに苦しくて動けなくなってるのに異常が無い訳ない!滝汗


と、言って訴えたら、



なんと、


心療内科にカルテを回され受診する事に。ゲロー



結局、心療内科で脳の血管造影検査をする予約を入れて来る様に言われましたが、



生きて検査に来る自信が無い!ゲローゲローゲローゲローゲロー



そう言って、


帰った数日後、


救急車に乗っとるわなぁ。ニヤニヤ



つまりはですね〜、


四十肩や五十肩は危険の合図であり、


心拍数が安静時で100を超えてる!


などは、


非常に危険な身体の状態!真顔



だと言えそうで、


私はたまたま死ななかっただけで、


突然死してしまう人は多いと思います。真顔



血圧計で血圧を見るのも大切ですが、


心拍数の方が大事!


だと思いますよ。ニコニコ



それでは今日はこのへんで。ニコ



今月もどうぞ宜しくお願い致します。ニコニコ



(^-^)v