こんばんは〜。ニコニコ


日付けが変わりまして


4月1日になりましたので恒例のお1日のご挨拶をさせて頂きます。


皆様、今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



さて、


マンボウも3月21日で解除され、


桜も一気に満開に近づき良い感じですよね。ニコ




オミクロンは普通の風邪と言えそうで、

弱毒化したのか?

免疫が自然についたのか?キョロキョロ



まぁ、コレでコロナも終わったなぁ。


という感じですよねぇ。ウインク



人間はそもそも慣れる動物ですから、


新しいウイルスや細菌が出た時はある程度の

犠牲者は出ますが、


時間と共に大丈夫になって行くんですよね。



それが進化でもあるのかな?ニコ



薬が効かなくなってくるのも同じメカニズムですよね。真顔



という事でもうコロナは建て前上マスクは要りますが、

そんなにビビる必要は無いですよね。



さてさてと、



次の話題はやはり地震ですか。



先ほども私の住んでる京都府南部が震源で


震度4ポーン








私の家でも体感で震度3か4って感じの揺れでした。滝汗



震度6強とかじゃなくて良かったーー!ニコニコ



ってとこですね。



数時間前に千葉でも震度4の地震がありましたし、


もう、どこでいつ大地震が起きても不思議では無い!真顔



感じですよね。



最近の円安!ポーン



もしかして、何かトップシークレットの様なものでもあるのか?キョロキョロ



日本沈没とか、


戦争に巻き込まれるとか?ゲロー



なんか不吉な予感がする円安ですよね〜。真顔




まぁ、要らぬ心配しても無駄な時間になるだけなので、

これ以上触れないでおきますが、



何かあった時の為にいろんな準備はしといた方が良いですよね。ニコニコ



あっ!びっくり



そういえば石川県の能登地方、



この数日地震が無く落ち着いてますよね〜。



エネルギーを溜めてる可能性が有りますから、


油断せずに気をつけて、


万が一の大地震に備えて避難先など確認しておいてくださいね。


東北の震度6強の地震を当てている研究者が、


私と同じ様に石川県能登地方で4月半ばくらいまでに最大震度6くらいを予想していました。滝汗



私は平和主義者なので穏やかに過ごしたいのですが、


自然災害はどうしようも無いですからね〜。



まぁ、震度4くらいで上手くガス抜きして

穏やかな日々が続くことを祈っております。ニコニコ



それでは皆様、


今月もどうぞ宜しくお願い致します。



(^-^)v