こんにちは〜。ニコニコ



今年に入って初夢がヘビの夢で、


その後、2回目ヘビの夢を見て、



えっ!


今朝は3回目となるヘビの夢を見ました。ニコ



今日の夢は、


1人で自転車に乗っていたら、


前方に何か落ちてるではないですか。キョロキョロ



私は視力がそんなによく無いので、


踏んだらあかんと思って3mくらい前から避けようとしたら、


えーっ?ポーン



落ちてるものが避けた方向に動いたっ!?ガーン



近づいて来たのでもう一度反対にハンドルを切って避けようとすると、


向こうも避けようとしてるのか?


同じ方向に飛び跳ねて来て、



たぶんヘビだろうなぁ、キョロキョロ


と、思ってよく見たら、


やっぱりヘビ。ガーン



背中は茶色っぽくて横腹のあたりは黄色い黄金色で、


今回のヘビさんはけっこう大きくて太かった。ポーン


2mくらいの長さで6cmくらいの太さがあった。ニコ



避けようと動いた方に2回も来たので


ヘビに当たってしまったのだが、



そこで、


ギャー!ガーン


と、また起きてしまった!ニヤニヤ



私もこの年までヘビの夢を10回くらいは見ていたが、


同じ年に3回、


しかも同じ月に3回もヘビの夢を見たのは初めての経験だ!真顔



ちなみに、今月2回もヘビの夢を見ていたことを思い出し、


25日、歯医者に行った帰りにロト6とロト7を

クイックピックで5回分買っていた。ニヤニヤ



ヘビを避けても当たる!


こんなんでロト6やロト7が当たる?キョロキョロ



答えは1ヶ月くらいで出るので、


また、当たったらブログで発表しますね〜。ニコニコ



さて、


健康で元気に長生きのコーナーから、


最近気が付いた事!真顔



みなさん、


スマホのバッテリー


充電しても直ぐに無くなりませんかぁ?キョロキョロ



けっこう早く無くなりますよね〜。


メーカー発表のものと、


実際に使って減る電池の量って、


絶対に違います!ポーン


よね〜。



ご存知の方からすると、


どうすればバッテリーが長持ちするか?キョロキョロ


あたり前田のクラッカーなのだと思いますが、



機械音痴の私はやっと気が付きました!爆笑



アプリを沢山入れれば、


勝手に広告入れる為にグルグルしたり、


位置情報を交換したり、キョロキョロ



勝手にバッテリー使ってやりたい放題やってたんですね!ゲロー



コレをヒントに、


人間の身体も、


要らないものは取り入れない!真顔



まぁ、簡単にわかりやすいのは、


食べ過ぎ飲み過ぎをしない!ニコ



コレが長生きに繋がる!


という事では無いかと。ニコニコ



あたり前田のクラッカーのお話の様ですが、


確かにバッテリーと同じ様に人間の身体も

有限であるはずなので、


使い方次第で長持ちさせる事が出来るのでは無いかと思います。ニコ



最後に、


バジル君ですが、


家の中で復活していたのですが、


とうとう枯れてしまいました。チーン



育て方や環境で長生きしたのは間違いありません。


人間にすると15%くらい長生きした計算になりますので、


現在の最高齢記録を15年くらいは延ばせる可能性はある!キョロキョロ


のかな。ニヤニヤ



それでは今日はこのへんで、


今日も穏やかな1日で終わりますように。ニコニコ



(^-^)v