メリークリスマス!爆笑



健康で元気に長生きの研究所


egaoclubから、笑


みなさんにクリスマスプレゼントをさせて頂きます。ニコニコ




私からのプレゼントは



命です!ポーン



受け取る受け取らないは


ご自由にどうぞ!ニコ



それでは短めにお話させて頂きますね。ニコニコ



人はどうなると死ぬか?キョロキョロ



コレを知っていれば、


そうならない様にすれば長生き出来る訳です。



どうなると死んでしまうか?ニコ



お葬式に行ったら、

おじいちゃんや、おばあちゃんが、

箱の中に入ってますよね〜。ニヤニヤ



稀に若い人も居ますが、


事故や自然災害は別としたら、

普通はお年寄りが箱の中に入ってます。ニコニコ



それでですね〜。



どうなると人間は死んでしまうのか?真顔



死んだ人の様に成ると死ぬんです。ニヤニヤ



人は死ぬ数時間前から


死後硬直が始まっています。


もっと遡れば、


数日、数ヶ月、数年と遡る訳で、


要は、


身体が硬くなると死に近づく!ポーン



確かに!



みなさん、多少なりとも心当たりがあるのでは

ないでしょうかね?キョロキョロ



という事で、



命のプレゼント!



というのは、


習慣的にストレッチや柔軟体操をして、


身体の硬化を効果的に防ぎましょう!爆笑


というものだったのです。



ヨガなどを習慣的にやっている人は、


良いと思いますよー!ニコニコ



注意するポイントとしては、



関節という関節、


筋肉という筋肉、


全ての動きが滑らかか?キョロキョロ



硬いところが有れば、


何処に繋がっているのか?


それらを確認しながら全てが滑らかに動く様にほぐしたり引っ張ってみたりする。ウインク



同じところを動かすと


2分くらいで

ほぐれます!ポーン



元々滑らかに動くところは

常に使っているところなので、


固まって来てると感じるところを探してほぐす!ニコニコ


探してほぐすのは、


自分にしかわからないところ!真顔



私が病院に行かない理由は、


他人には見た目でわからないでしょ?ニヤニヤ


と、思うから、


自分で治す方が確実で早い!ポーン


という理由から病院には行かないのです。真顔



もちろん、


今でも検索しまくり、


症状と治療法の確認は怠りません。ニコニコ



長くなって来ましたね。ニヤニヤ



という事で、



いつも言っている、

栄養バランスのとれた食事と

十分な睡眠は基本として、


普段、動かさない筋肉や関節を

動かす事によって、


血流を良くすれば、


あらゆる病気を防げて長生きが出来る!爆笑


というお話でした。ニコニコ



邪魔くさい!


とか、


食べ物にしても、


アレは嫌いだ!


とか、


寝るヒマも無く稼ぐ!


とか、


そういう事を言ってる人は


おそらく、寿命は縮まっていますので、


わしゃ知らん。ニヤニヤ



それでは、今年もあと数日ですが、


どうぞ良い年をお迎えください。ニコニコ



(^-^)v