こんにちは〜。ニコニコ



今日はまた暑いですね〜。


京都は30度超えてます!滝汗



半ズボンでは寒いかと一昨日から長ズボンにしたのですが、


今日は半ズボンじゃないと無理ですね。ニコ



さ〜て、



新型コロナの感染予防や重症化しない為の研究をしておりまして、



コロナだけでは無く、

いろんな病気の予防対策として


コレは言えてる!ウインク



というものがありますので発表しときますね!ニコニコ




そもそも、


人間に限らず動物はみな、


高齢になると免疫力が下がる!真顔



コレは誰でも知っている常識ですよね〜。



あくまでも医学的にみた一般論では、



免疫力は20歳くらいでピークを迎え、


20歳くらいから下がりだし、ニコ



40歳くらいまでが成人として

強い免疫力を持っている時期だとされています。ニコニコ



40歳くらいを境に



健康で生きていく為に必要とされる免疫力より低い状態になり出し、


年を重ねる毎に免疫力はどんどん低下して行く!ゲロー




コレが医学的な一般論だったのですが、



一般論な!ニコニコ



確かに40歳くらい迄は少々寝ずに仕事したり、

遊んだり出来た!



と、感じている中高年者は多いですよね。ニコ



100年くらい前迄は



平均寿命は60歳くらいだったんでしょうか?キョロキョロ



その後、医学が進んで寿命が延びた!



というよりは、



戦争をしなくなった事と、


農業改革が機械化により大幅に進んで食糧が豊富になった!もぐもぐ



コレらが平均寿命を大きく延ばした要因ですよね。ニコニコ




さて、



話は元に戻り、




免疫力を上げる方法!ポーン



ですが、



栄養バランスの取れた食事と

十分な睡眠は前提として、



後は運動!爆笑




私の研究は、



どんな答えも自然の中にある!ポーン



自然に起こっている事を

よーく観察すると、


答えが見つかる!!ウインク



という考えが基本にあります。真顔



もう一度、おさらい



医学的には20歳をピークに

40歳くらいまでが高水準の免疫力があり、


40歳くらいを境に病気になりやすい身体になって、

免疫力は年齢を重ねる毎にどんどん低下して行く!ニコ



でしたね。



私流観察から答えを見つけ出す!



では、



年齢別に観察してみますと、



10歳以下、


元気な子はじっとしてない!爆笑




20歳以下、


活動は確かに活発で遊び盛りです!


30歳以下、


まだまだ活動的です!


40歳以下、


かなり落ち着いて来ます。


50歳以下、


もう落ち着いて、

簡単には自分で動こうとしません。ニヤニヤ



60歳以下、


行動自体がゆっくりになって

来ます。


70歳以下、


全てに対してシャープさが無く

ゆっくり行動してます。


80歳以下、


何をするのも邪魔くさくなって

出かけようともしなくなります。


90歳以下、


毎日がしんどく何をするのも

めんどくさい感じ。


100歳以下、


もう、いつ逝っても心の準備も出来て殆ど動きたくもない感じ。



コレは私が年齢別に見て感じた事です。ニコ




卵が先か?ニワトリが先か?キョロキョロ



とは、言いますが、



免疫力が下がるから動かなくなるのか?


動かなくなるから免疫力が下がるのか?キョロキョロ



そこが問題なのだと私の研究では辿り着いた訳ですね。ニコ



で、



結論は?



運動を邪魔くさがらず、


子供の真似をしてひっきりなしに動いていると!


いつまでも、

ある程度は若くいられて、


長生きも出来る!爆笑爆笑爆笑




最後に、



もう一つ、



アルアル大発見!ポーンポーンポーン



アルツハイマー


の予防には、



適量の



アルコール



を飲めば、



予防効果がある!真顔



酒は百薬の長!



というのは、



適量を飲めば


百薬の長だった!真顔



という事で、



適量には個人差があります!



適量の見分け方!ポーン




として、



日本酒を1時間かけて1合を

飲むペースでちびちび飲みます!ニコ



ほう、



そしたらどうなるの?キョロキョロ



難しい化学的な分解の話は検索してくださいね。



どうなるかと言うと、



適量を過ぎると


眠たくなる!ポーンポーンポーン



のです!ウインク




お酒を飲んでいてしんどくなって眠たくなる!



それって誰でも有りますよね〜。ニコ




何回かゆっくりお酒を飲んで



どのくらい飲んだ時に眠たくなるのか?キョロキョロ



眠たくなる量に達したところ迄が



お酒の適量!ポーン



なのです!真顔



では、



何故それが適量だと言い切れるのか?びっくり




その答えは、



何の為に動物は寝る必要があるのか?キョロキョロ



人間は寝てその日の解毒をする

メカニズムになっている!ポーン



からなのです。



お酒を飲んで眠たくなる!



つまり、



身体が自然に解毒しようとして

眠たくなる!真顔



という事になります。



よく、



薬の副作用に眠たくなる!ポーン



というのがありますよね。



また、



抗がん剤などをやったら、


ほぼ眠たくなります!滝汗




コレらは、



その薬が、



薬にもなり、

毒にもなっている!ゲローゲローゲロー



という証拠なのです。



お酒を飲んでも緊張していると



しんどくなったり、眠たくなるのを我慢する事は出来ます!



しか〜し、



その状態は身体に必要以上に毒が回った状態なので、


身体に悪いに決まってるわなぁ。ニヤニヤ



という事で、



免疫力を上げる方法と、

適量が如何に大事か?



というお話でした。ニコニコ



健康はお金儲けです!



健康なら病院代や薬代が1円も要りません!ウインク



ちょっとそこのあなた!



毎年病院代にいくら使ってますか?キョロキョロ



今からでも遅くはありません。



下手な節約やポイ活してストレスを溜めて

病院に行ってる場合では有りません。爆笑



どうすれば健康でいられるかを知ることは

莫大なお金儲けになっている!



という事を考え直して、



健康で元気で楽しく生きて行きましょう!ニコニコ



それでは、今日も穏やかに過ごせますように。



(^-^)v