こんにちは〜。ニコニコ



みなさん、


アレですよね〜。



アレか。



そう、アレ。



どこかで新しい技術が作られる度に対応しなければならないという悲しい定め。笑ニヤニヤ



ネット社会は無料でどんな事でも勉強出来たり

するので、

非常に大きいメリットはあるのですが、



そのメリットを受ける為には、

又は、そのメリットを受けさす為には、



パソコンやスマートフォンなどの端末機が無ければいけないし、



Windows10からWindows11に新しくなったり、

今回は4Gから5Gに変わる大改革が有りますので、



サービスを提供する企業側も対応するシステムを

変更させたりのに膨大な時間と費用が掛かりますよね〜。ニコ



消費者側も今回の改新で持っている端末機が使えなくなったり、



メールアドレスなんかも替えなくてはいけなくなったりと、



いろいろと負担が増える時期になりますよね。もぐもぐ




最近では、ネットバンク決済が主流になって、



なになにPAYなんて電子決済サービスの普及に

力を入れてますが、



実はコレって凄く危険と隣り合わせな事ですよね〜。キョロキョロ




大規模災害が起こった時に停電が長期に渡るなんて経験された人も多いと思いますが、



何かあった時に全く機能しない代物!ニヤニヤ



今日はフェイスブックと同系列のインスタグラムが不具合出てますが、



これ、しばらくあちこちで起こるとみて間違い無いでしょうね。ニコ



お財布にはタクシーに乗って帰れるくらいの現金や、


ATMが使えなくても10日くらいは困らない現金!


ちょっとタンス預金も置いとかないといけないですね。ニコニコ




健康や長寿とは一見関係ない様なお話ですが、



コレ、


生きて行く為に長寿とは関係

アリアリですよね!真顔



オマケ。ニコニコ



コレ見てください!










コレ、



今日のバジル君なんですが、


お花が咲いています!爆笑




そして、



次はコレを見てください!






コレも



今撮った写真ですが、



同じ日の写真なのに、



同じタネから産まれた

同じ日に蒔いて育ててた

バジル君なのに!



花が咲いてるのと


花が咲いて無いのが有ります!



クイズ!


さてこの違いはなぜ起きたのでしょう?キョロキョロ



花が咲いたら、



次はどうなる?



花が咲いたら

枯れて死にます!ポーン滝汗ポーン滝汗ゲッソリ滝汗



その植物の寿命は



子孫を残した事を確認したら

終わる!真顔



という事です!



また、後日、



枯れて終わったバジル君と、



まだ生きているバジル君!ポーン



きっと見られるはずですので、



証拠写真をまた載せますね!ニコニコ




さて、今日もまずまずの良いお天気です。



絶好のお散歩日和なのでお散歩習慣つけて

元気で長生きしましょうね。爆笑



それでは今日も穏やかに過ごせますように!



(^-^)v