おはようございます。ニコニコ

昨日は所により激しい雨が降ったみたいですが、
今日は一日中降水確率ゼロとなってましたので、
良いお天気になりそうですね!

日中の予想最高気温も今日は26度と
なってましたので、
過ごし易い春の一日になりそうです。ニコニコ

お天気おじさんになった訳では有りませんが、
明日の予想最高気温は31℃びっくり
となってましたので、
夏日となりそうですね。

今年は桜がずいぶん早く咲いたので、
2週間くらいは夏が来るのも早くなるのかもしれないですよね。ニコニコ

さて、

私、この前の日曜日の朝、

左足のふくらはぎが、
寝てるのにいきなり激痛を伴う痙攣で
軽い肉離れとなってしまい、

翌日の月曜日に、
家から70mくらいの所にある行きつけの
診療所に行って、

芍薬甘草湯という漢方薬と湿布を処方してもらって、
その診療所から20mくらいに有る
処方箋薬局で薬を貰って帰った訳ですが、

松葉杖は持って無いので普通の杖でかなり
そうろっと歩いて行きました。

帰ってから思ったのですが、

コレは3〜4日は最低でも歩かない様にした方が良いなぁ。ニコ

そう思いました。

そうは思ってても、
翌日の火曜日は快晴で絶好のお散歩日和!
ニコニコ

うずうずして来て、
昼ごろに、

昨日、病院まで行って大丈夫だったんだから、

今日も病院までなら行っても大丈夫な
ハズ!ニコ

杖を使ってそうろっと歩いて行きました。

が、

帰りしなに危ない痛みが出だして、
あと20mくらいなのに、
ふくらはぎに焼けた様な痛みがぁ!ガーン

なんとか家には帰れましたが、

左足のふくらはぎの痛みが上に上がって、

太ももの芯からオケツの辺りまで痛んで
来たじゃないですか!ガーン

昨日の水曜日は雨が降ってくれたので、

神様はじっとしときなさい!

やっぱり、そう言ってるんだと思いました。ニコ

軽い肉離れだろうと自己診断した訳ですが、

私は肉離れ初心者でして、

足のこむらがえりや、痙攣くらいなら
何度でも経験があるのですが、

肉離れとなると、

若い頃に1度だけ経験した事は有るのですが、
もう、30年以上昔の経験。

どうして治したとか、すっかり忘れてしまってますよねぇ。ニコニコ

変に足をかばって歩くから膝も痛くなりまして、

膝の痛みと言えば、

コンドロイチン!爆笑

と、思っていた私なんですがぁ、

二人の女性に聞いた話によると、

コンドロイチンもグルコサミンも

効かない!びっくり

えええええーーーーーっ?ガーン

で、

いつもの様に検索してみますと、

確かに、

一部の整形外科医師や、
アメリカの研究機関らしきところが、

明らかな効果が認められない!びっくり

そういうデータが出たと発表していました。

私は過去に節々が痛んだ時に、
コンドロイチンの入っているサプリを飲んで何度も治していたので、

コンドロイチンは
めっちゃ効果の有る優れもの!ニコニコ

だと、ずーっと思っていました。

効果が無いと言われる方があって当然
な事は理解出来ますよね〜。

それは、コンドロイチンに限らず、

どんな薬でも効果に個人差があるのは
当たり前!

お酒を飲んでも酔わない人も居れば、
コップ一杯でぶっ倒れる人が居る様なもので、

何をとっても反応に個人差は付きもの!

というのは常識です。ニコニコ

では、

全く効果が無いのか?

というと、

お酒と同じなんじゃないかなぁ?

私はそう思います。

私はお酒はむちゃくちゃ強い方です。

しかし、おちょこ一杯でも身体は熱くなりますし、
少しふわふわと酔った感じもわかります。

あ!びっくり

そう言えば、

男の人でお酒を飲んだらS●✖︎出来ない!
って人が居ると昔から何度も聞いた事が有ります!

若くてもダメらしく、

30才くらいの頃に同級生で、
酔ったら立たないし出来ない!

そう言ってました。

私は、
どんなに泥酔するくらい飲んでても、

どういう訳か、

それだけは出来るんですよね!爆笑

いろんな人に聞いてみると、

私の周りでは、

どんなに酔っ払ってても大丈夫って人は
ほとんど居ませんでした。

それでもって、

変な話ですが、

酔った時の方が気持ちいいのに、
長持ちもするし、
ちゃんとイケもする。ニコニコ

そうは言っても、

睡眠不足でめっちゃ疲れてる時にお酒
飲んだら、
直ぐにぶっ倒れて寝ちゃいますよ!爆笑

話がずいぶん脱線してしまいましたが、


コンドロイチンや
グルコサミンが効くのか?

変な歩き方をして膝が痛くなってしまったので、

サントリー社の
グルコサミンアクティブというサプリを
昨日から6粒飲んでます。

と、同時に、

膝にロキソニンテープも昨日から貼ってました。

今はロキソニンテープは貼ってません。

また痛みが出だしたら貼る予定です。

と言いますのも、

ロキソニンテープは有効時間が短いのと、
一日中貼っててはいけないとの事。

とりあえず、サントリー社の
グルコサミンアクティブというサプリが
私の身体でどんな感じなのか?

人体実験ですね。ニコニコ

長くなりましたが、

今日のタイトル、
ちゃんと調べればバカを見ない!

実は、コンドロイチンの話しじゃないんです。

あとは写真で↓

コレ、サントリーの響17年

飲み屋でよくキープしていつも飲んでた
ウイスキーなんでよく覚えてるんですが、
ロハコでは定価表示ですが、
在庫切れ!ニコ

他のところ検索してみましたら、↓

ぜんぜん値段が違う?
さらに↓

なんで1万円くらいのものが
8万円くらいで売られてるんだ?ガーン
すると↓

なるほど!
しかし、次に↓


こんな事になってるらしい!

つまりは17年は終売だか、
同等の物が10000円の定価でもうすぐ
新発売される訳ですね。

今、終売だからと8万円で響17年を
買うのはコレクターなら良いですが、
響を飲む目的なら新作の1万円のやつが出てから飲めば良いって事ですね。

という事でした。ニコニコ

最後まで頑張って読んでくれて
ありがとう!

(^-^)v