こんばんは〜。爆笑

また変な時間に起きてるでしょ?

最近、お酒が美味しく飲めるようになって来たので2日か3日に1度は日本酒を
1合弱飲んでるんです。

以前は、お酒も身体が全く受け付け無くて
飲む気がしなかったのですが、

黒酢とらっきょうを食べだして調子が良くなって来たのか、
日本酒が美味しいと感じる様になって飲めるようになったんです。

黒酢とらっきょうの効果が出だす時期と
おじいちゃんが亡くなった時期が重なって、
あたかもおじいちゃんが悪いところを持ってあの世に行ってくれた様な気になっているんですが、

実際に悪いところを持ってあの世に行ってくれたから、
最近随分楽になってお酒も美味しく感じる様になったのカモしれないですよね!

今日のタイトル、めまいの薬変えてみたら
なんですが、

これまで飲んでためまいの薬は、三半規管の血流を良くするクスリと、
もう1つもそんな様なクスリで、
飲み続けてると良くなりそうなクスリなのですが、
クスリを飲んだから良く効いてめまいがしなく成るという感じではなかったんです。

だから、ずーっと毎日頭がクラクラ、
グラグラして吐き気はするし、
歩けないしって感じだったんですが、

うちの長姉が15年くらい前からめまいが酷くて病院に行って、
良く効く身体に合ってるクスリをずーっと飲んでるし、今はもうやめられなくなっているというクスリを僕にもおじいちゃんが亡くなって話をした時に薦めてくれたんです。

依存性が定着してやめられなくなるクスリみたいなので、
1週間ほど副作用などを検索したり、飲み続けてる人のコメントをたくさん読んでみて、
やっぱりやめておこう!

と、思ってたのですが、

ちょっと待てよ、

この頭のクラクラがもし、少しでも楽になるなら、
散歩がもっと出来る様になるかも?

散歩がもっと出来る様に成れば、
有酸素運動がたくさん出来て身体に良いものを食べてる効果も上がるので、
身体の根本から良くなって頭の調子も良くなる可能性が広がるんじゃないか?

そう考えて、クラクラが治らなくても
そのクスリを直ぐやめれば良いだけだし、

もし、少しでも楽になったら儲けもの!

そう考えたので、依存性がどうとか、
副作用がどうとか、
そんな気にする程の事ではないクスリの様なので、
木曜日に早速、主治医の先生の所へ相談に行きました。

そのクスリとは、
知ってる人も多いと思いますが、

デパスという抗精神安定剤でして、

鬱病の人が普通は飲むクスリなのですが、

このクスリ、

実は効能が幅広く、

めまいが治ることもある!

長姉はこのクスリを飲まないと仕事に行けないらしい。

実に変なクスリだと思ったが、

主治医は、お姉さんが飲んでめまいに効くなら、めまいに効くカモしれないですね。
と言って、1週間分出しますから試してみて下さいとクスリを出してくれた。

私は、サプリを飲んでも身体にどんな感じで効いてるか2〜3日で分かる人でして、

まして、医薬品となると、薬が効き出したのを敏感に感じ取れるんです。

さて、どうなるかと期待して木曜日の
夕食後から飲み始めた訳ですが、

いつも飲んでいためまいのクスリは当然飲むのをやめて効果を比較しましたところ、

今まで飲んでためまいの薬より、
微妙にクラクラが楽になってる感じがします。

このクスリはアルコールを飲んではいけないと注意が書かれてましたので、

1日目はクスリの感触を試し、

なんてことないクスリの様だったので、

2日目に夕食後クスリを飲んでから、
日本酒を1合弱飲んでみましたところ、

1合弱飲んだ30分後くらいに眠たくて我慢が出来なくなり、
ベッドへ行くと直ぐ眠り、
5〜6時間寝たか?

目が覚めました。

今日、もう一度試したので、
こんな変な時間に起きてる訳です。爆笑

ココで教訓!

お酒を飲んで車の運転をする人は居ないと思いますが、

クスリを飲んで車の運転をする人は居ると思います!

しかし、クスリの注意書きに、

このクスリを飲むと眠たくなるので車の運転はやめておきましょうと書かれてる場合は、

絶対に車の運転はやめましょう!

薬物による眠気は睡眠不足による眠気とは
全く違う性質のものですから、
我慢が出来ませんよーー!爆笑

また脱線しちゃいましたね。

で、結局、クスリを変えて散歩をたくさん出来るかチャレンジ中なんです。

まだ2日目だから、いつもと同じ500mくらいしか無理でしたけど、

もう少し、このクスリで様子をみてみようと思っています。

黒酢とらっきょうも効いて来てるから、
微妙にですが、調子は良くなって来てる感じなんですよーー!爆笑

おやすみなさい。

あー、みなさんは起きる時間ですね。
(笑)

(^-^)v