1つ前に書きました 大発見!の記事ですが、

私は自己責任と自己の経験を元にうがい薬のイソジンを塗っていると書きましたが、

今、容器を見てみると、

{88DE77F6-3464-4715-A0E7-33D1F2A3948F}

使用上の注意として、

キズややけどへの使用や内服はしないで下さい!

と、書いて有りますので、

みなさんも注意書きをしっかり読んで下さいね〜。

キズややけどに使用しない様に書いて有りますが、
キズに塗るイソジンとうがい薬のイソジンはどう違うのでしょうかね?

うがい薬を買ってアレも治る、コレも治るじゃ他のクスリが売れなくなるからなのでしょうか?

医師が傷口にイソジン塗ってくれるんだから、私はいろんな外用薬として使用しますけど、
あくまでも自己責任で使用します。

みなさんも使用上の注意はしっかり読んで下さいね〜!

(^_^)V