ネットワークビジネスをしていても
ビジネスマインドに欠けている

 

そもそもネットワークビジネスは

人に誘われて、

なんだか自分もできる気になって
お手軽に始めちゃう人が多い。 


ビジネスの基本を知らないから、

自分がいいと思っているものを

いいといって何が悪い

ってかんじで、

相手のご都合なんて考えず

強硬にすすめちゃう。

 

だから、、ひかれる。

(場合によっては良いと思ってなくても・・・
でもこれは論外です)

そう、、心からいいと思ってるがゆえに、
やみくもに友人に伝えてしまうわけなんだけど。


もちろんそれで
すご~くうまくいくこともある。

商品がとんでもなく良いものであればね。 

 

友人に伝えること自体が

悪いと言ってるわけじゃないです。

 

自分が本当によいと確信できる商品なら

 

大切な友人や家族に

まっさきに伝えたい、というのが

 

ホントであって然るべきです。


 

だから変に気負わないで

脳天気に「これ、いいのよ~💛」って

周りにしゃべりまくってる人が

 

すんなりうまくいくことは、よくあることで。

 

(このあたりがまた面白んだよねぇ)


でも、場合によっては、

その好意からの行為が
おかしな結果を招いてしまうことも

 

よく、ある。ことで。

それはなぜかというと
単純に”ビジネス”を理解してないんです。


MLMで稼ごうと決めて、
一生懸命いろんな知り合いに紹介するものの、

断られ続けて傷ついてしまう人は、、、



繰り返します。
”ビジネス”を理解してないんです。


自分がいいと思うものを
必ずしも相手がいいと思うわけではない。


そんなの日常生活で

嫌というほどわかっているはずなのに。

ことネットワークビジネスに
熱心になってしまっている初心者は

 

エゴの押し付けを、遠慮構わずやってしまう。

 

相手の都合お構いなく。


だから嫌われる。


ビジネスマインドを持って
ちょっと視点を変えると、

なんだそんな簡単なことだったのか、
そうすれば傷つく必要はなかったのか、って

わかって楽になるし、

誰に、

どう伝えたら良いか

 

それが分かってくる。

そうすると 
楽しんでMLMを続けていくことができるのです。 

 

これって何も特別なことじゃないでしょ?

どんなビジネスだって同じです。

 

 

 

楽しくないならネットワークじゃない!

あなたはネットワークビジネスを楽しめる人?

MLM適性度診断はこちらむらさき音符

 

 

感想や質問はこちらブルー音符