選挙の朝 | 笑顔と愛語

笑顔と愛語

ブログの説明を入力します。

明るいなぁ〜〜
早朝5時過ぎの🦅鳥の声…
🐦うぐいすの鳴き声が可愛いのに
他の鳥の声で、たぶん聴こえない

(だったら、何故、のせた…💧)


朝、7時から選挙投票が始まる…

子供の頃は、会場が少し遠かったので
日曜のお昼前後に、家族全員で出掛けて
両親と祖母が投票するまで、外で待っていた

その後、みんなで食事をしたり
散歩したり、家族で写真を撮り合ったり
野山を眺めながら過ごしたりした

ついでに
モーニング娘。の『ピース』という歌で
選挙の日は…というところ
そうそう😌と、うなづいて聴いたものだ


以前にも書いたかもしれないが
知人の旦那様は、昔から必ず
開始同時に会場に入り、投票をして
帰宅されると、すぐにテレビをつけて
NHKの朝のニュースをご覧になり
「映ったよ…」と
満足そうにしていらしたとか



私は、いつも選挙投票の会場が近いせいか
なんだかんだしているうちに
お昼を過ぎてしまうことが多い
これを済ませてから…とか
このテレビ見てから…
あれをやって、これ片付けて…
その後、買い物に出ようか…
ご近所の誰かに会うかな…
眉とリップくらい塗っていくかな…
コッチの服にするか…

誰もジロジロ見ちゃいないし
チャチャッと済ませれば良いものを💧
(; ̄ェ ̄)


だから❗️
今回から私は変わる‼️




洗濯機を回し、すぐに投票会場へGO‼️
(時間を無駄にしない女❗️)

選挙投票開始と同時に会場に入った
😤私は、やったヮ…

ありゃ🙄🤭😫
もうたくさんの方々がいらしていた
(全然、一番乗りじゃないし…)

でも

家に帰る頃は、洗濯も終わって干すだけ
(なんて、有効に時間を使っているんだ…)

自己満足照れ


あら、もう、この樹木に新芽が…
わぁ〜〜♪こっちも…
ちっちゃな柔らかそうな葉っぱ
桜の花は、強風で散ったかと思ったけれど…
そうでもないかも
(散った花びらも飛ばされたのか)
ジャジャーン‼️
まだまだ、たくさん咲いていた🧡
なんか、ホッとして
朝陽を浴びた桜を🌸ゆっくりと眺めていた

飽きないなぁ〜〜おねがい

そして

とっても近い投票会場から戻るのに
相当な時間が経っていた


Σ('◉⌓◉’)あああぁ〜〜‼️

そうだった…

洗濯物を干すんだった💦


春の陽気に、嬉しくなって浮かれ
既に、時間を有効に使えていないオンナ…
(⌒-⌒; )

まっ、いいか…









いつも、読んでくださって
ありがとうございます❣️