ゆきえ先生/40代からの第二の人生「あなたの宝物」を見つけるお手伝い「寄り添い保健室カウンセラー」
 
⁡⁡旦那さんや家族に理解してもらえず孤独と戦っている発達障害(グレー)のお子さんがみえるお母さんを最速で笑顔を取り戻すサポートをしています🍀⁡
 
⁡あなたもキラキラ輝ける魔法のメソッド提供しています✨⁡
 
 ■関連記事




⚫1人でしんどい思いをしているお母さんへ

発達障害の子供を持つ母親として、子供のことがいつまでも心配であれこれ先回りをしてしまうお母さんをよく知っています。

それは、昔の私もそうだったから。

子供がまだ小学校の低学年のときから、この子の進路はどうゆうところがあるのか調べていたりしました。

それが悪いわけではないし、むしろ小さい時はそれがいいこともたくさんありました。

情報を知っているか知らないかで、進路の幅も広がるから。

支援員の方にも、

「お母さんは、先々のことまでいろいろ調べててすごいですね~」

って言われたこともあります。

その時にそう言ってもらえて嬉しかったけど、子供のことを考えてたらその時の最善なことをしてただけだから…

苦痛でも何でもなかったんですよね。

娘は小学校に入るまで発語がなかったから、いろんなこともしました。

知り合いの方が
「こうゆうのがあって、もしかしたら娘ちゃんに当てはまるかなと思って、気を悪くするかもと思ったけど…」

と、無呼吸検査のことを教えてくださったときも、言葉が出るようになるならとすぐに病院を予約して片道1時間以上かけて何回も通いました。

娘が喋れるようになるならという思いしかなかったから。

旦那に相談することもなく、全部1人で決めてきました。

旦那に言ってもそこまでしなくてもとか言われると思ったから。

でも今まで娘のために動いてきたいとはむだじゃなかったって思っています。

小さな時は私がこの子を守らなければ、なんとかしなければって常に思っていました。

そんな娘も21歳になりました。


できることも増えてきました。
だから、今 私がすべきことは娘のできることを先回りして潰さないようにしたいと思っています。

壁にぶつかるときもあると思う。

でもその度にその時の娘の出来るを信じて見守ることも必要なんだと思います。

お母さんが子どものために頑張っていることは子供が一番わかっています。

だからこそ、お母さんに認めてもらいたいと思っています。

特性のある子達は、その特性も様々。
一概にコレが正解っていうのはありません。

子どものことを一番理解しているお母さんだからこそ、先回りして手を出すのではなく少し離れたところから見守ることもできるのだと思います。

1人でこうしなきゃいけない、〇〇しなければと抱え込んでいるなら、少しお話しませんか?

通常30分6,000円の個別セッションは今なら初回無料で行っています。

まずはLINE公式に登録して、個別セッション希望とメッセージくださいね😊

LINE公式に登録していただくとあなたに必要なメッセージをカード(占い)を引いてミニ動画にしてプレゼント中です✨

LINE公式の登録は⬇⬇⬇

友だち追加

 

■お客様の声

ゆきえさん

先日はありがとうございました。
ゆきえさんとお話していると、自分の心の奥につかえていたものがポロっと取れた感じがしました。

それが涙になって溢れ出てきたんだと思います。

私は頑張らないと価値がないと思っていました。
親にも頑張らないと褒めてもらえないと思っていました。

でも違いました。

頑張らない私も、それでいいんだとわかって心が軽くなりました。

ありがとうございました。

 

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚

 

自分の気持ちを出し切れて、それをゆきえさんが受け止めてくれて
ゆきえさんの優しさや言葉から出る尊さを感じることができました。

できない自分を周りから軽蔑されるのが怖かったんですね。

それに気が付けて、周りの目を必要以上に気にしていたことがわかりました。

私がどうしたいか・・・
それだけなんですね。

1歩前に進めた感じです。
ありがとうございました。

 

 
■メニューは下のオンラインショップでご購入いただけます。