image

image

image

こんばんは。三隈千恵子です。
昨日は令和6年第2回岡垣町議会臨時会が
執り行われました。三角副議長が8年目と
いう事で表彰されましたが、再任の為、
私と同期、新人の仲間にシレッと
入っています!。。笑。いつも
一般質問を素敵にさらっとされます。
また、新しい課長さんや
新規採用職員さんの紹介、ご挨拶があり、
さらに一般会計補正予算、
先決処分の承認を求めることについてや
海老津小学校のグランド工事契約等を
審議いたしました。
さて、1年前の4月23日は、
岡垣町議会議員選挙の投票最終日で
結果待ちのドキドキした夜になりました。
事前に申請したら立候補者本人が会場に
立ち会えたり、(後から聞いた→)会場にも
見に行けたりするようでした。
私は主人と自宅にて投開票速報の結果を
ドキドキしながら見守っていました。笑
ありがたい事に今、こうして
岡垣町議会の一員として議員になり
人生において貴重な経験をさせて 
いただいております。
解決しがたい難しい問題も多くあり、
日本や世界はこれからどうなるのかと
心配しながらも、親自身である私が
子ども達には人生は楽しいんだよ。という
姿を見せつつ、笑顔あふれる岡垣町へ。を
胸に、さらに精進してまいります。
子育て中の為、特に子どもの事や
町民の困った事を中心に
一人の親として、女性として
皆様の声をあげていきます。
また、独身時に家族と共に行った
認知症の祖母の介護、通院の手伝いや
仕事の事、他の様々な経験を基に
町民に寄り添い、逆に助けて頂きながら
成長していきたいと思います。
見かけた際は
お気軽に声を掛けてくださいね。

#選挙 #開票 #臨時会 #投票日
#栄養ドリンク飲んだり #感謝
#三隈千恵子 #地方議員
#岡垣町紹介 #活動報告 #おかがきまち
#遠賀郡 #福岡県 #北九州市 #宗像市
#中間市 #遠賀町 #水巻町 #芦屋町
#岡垣町グルメ #岡垣町
#岡垣町議会議員 #みくまちえこ