image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

こんばんは。三隈千恵子です。
本日、岡垣サンリーアイ内に歴史展示室、
「おかがき れきしギャラリー」が
オープン致しました‼︎
足元には岡垣町のマップがどど〜んと!
どこに古墳(古代の有力者のお墓)や
遺跡(古代の人類の生活の跡)が
あるのかが分かります。
楽しみながらパネルにタッチすると...⁉︎
岡垣町の歴史に触れ合えます。
一部、手に触れられるものも
ありますので両手で優しく
取り扱い下さいね。との事です。
サンリーアイ内に出来た為、スポーツや
ジム、図書館、講座利用&遊びに来た人達が
興味がなくとも気軽にふらっと
立ち寄れるのがいいなぁと思います。
他にも授乳室やキッズコーナー、
いちご食堂も新しくなり、子育て世代も
さらにお出掛けしやすくなりましたー。
岡垣町の歴史に触れて、
将来は考古学者になるやも知れません!

#おかがきれきしギャラリー
#いちご食堂 #岡垣サンリーアイ
#古墳 #勾玉 #歴史 #岡城 #3万年
#かっぱ #炭鉱 
#三隈千恵子 #地方議員
#岡垣町紹介 #活動報告 #おかがきまち
#遠賀郡 #福岡県 #北九州市 #宗像市
#中間市 #遠賀町 #水巻町 #芦屋町
#鞍手町 #宮若市 #福津市 #古賀市
#岡垣町議会議員 #みくまちえこ
#気軽にフォローしてね